お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

10月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の日記

 
2015-10-09 15:14

健康診断の為に街に出た。

 Tweet
Good!
  • イカすアートブック
会社指令なのに有給消費を促されるのは微妙ですが、まぁ使いきる事もないからいいよ、最低賃金改正に伴って時給も上がりましたよ、10円!!
上がったのに皆ブーブー言ってるよ、せちがらいぜ!

街に出たついでに、家電量販店に寄って、品薄状態のアミーボカードをゲット♪御一人様二点まで。

普段行かないデカイ本屋で、来年の年賀状ソフトを物色。
欲しいのは、去年同様カレンダーパーツとデコパーツ。
わかってる…ネットにタダのがいっぱいあるって…
でも、探して回る時間も気力もないの!
去年なんか、結局途中で力尽きて、今年4月までしか作れなかったのさ、今も台所にはトモコレ愛しのがっちゃんオリジナルカレンダーの4月が掛かってますよ、まぁがっちゃんが居れば、カレンダーとして役に立たなくても、心は潤うからいいのよ♪

去年の失敗を踏まえて、今年は早めから準備する。
どの写真をどう使おうかなぁ~♪新たに撮ろうかなぁ~♪と悩むのも楽しい!
ソフトはコレかな?と選んだ辺りで、携帯に着信。

「ご予約頂いた本が入荷いたしました」
ここじゃない、いつも使ってる最寄りの本屋さんからなので、そのままバスで移動、ソフトもそっちで買えました♪

スプラトゥーン設定資料集~♪
思いの他、分厚くて嬉しい♪
まだちゃんと見てないからこれからジックリ見る~♪
イカちゃんがいっぱいで顔がにやける~♪
これで、なかなかジックリ見られないブキやギアを堪能しながら描けるじゃない♪

サントラCDも楽しみね~♪