プロフィール

野に咲く一輪のタンポポのようにヒッソリ暗躍中!?
じゃ、ランク入りはダメじゃん。
と、今頃気付く大馬鹿者。

徘徊癖がありそこら辺うろつきます、ご注意ください・・・。(気にしないでね~)

投稿画像は『しぃペイントツール』が使用困難のため、市販ソフトを使用中です。

その時気分のイメージ一発屋。
ストレスが限界を超えると、やたらと裸婦に走りますのでご注意ください・・・。

基本、『こらぼ』は全て可にしてます。
ご自由に、いじりまくって下さい。(笑

8月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の日記

 
2013-08-16 23:57

相談

 Tweet
Good!
谷川たちが資料を持ってきたその後、Tも資料を持ってきた。

Tはもともと谷川たちのグループだったが、現在は離反している。
T本人も、谷川には顔を合わせにくいのかも知れない。
だから、すこし間を置いて持ってきたのだろう。

しかし、これで完成である。

「委員会とクラブの集計データー、持ってきたぞ?」

「おっ、ご苦労さん!
 遂に出来たかぁ。
 ありがとう。
 さっき谷川たちも、資料を持ってきてくれたところだよ。」

「そうか。
 で、集計結果なんだけど、
 運動部で意外と体育館ってのが多いんだ。」

「なるほどな・・・。
 たしか谷川の資料でも、体育館ってのが2番目に多かったな。
 分かった、資料を持って相談してくるよ。
 ありがとうな?」

Tから資料を預かり、俺は階段の方へ向かった。

「あら、もう行っちゃうの?」
K子が声をかけてくる。

「ああ、さっさと終わりたいからね?」

「全く、慌ただしい人ね?気を付けなさいよ?」

「おぅ、ちょっと行ってくる・・・。」

俺は3年の教室のある4階まで、階段を駆け上った。
M先輩の居る教室へ急ぐ。
が、しかし・・・。

「やぁ、妹よりも私に会いに来てくれたのかい?
 妹には内緒にしておくからね?
 うれしいなぁ・・・。」

いきなり抱きつかれた・・・。
嘘、先輩と同じクラス?なのか?

「お・・・お姉さん?」

「嫌だなぁ、私を名前で呼んでくれても良いんだぞ?」

「こらこら、そこで何遊んでるの?
 まったく・・・。

 おぅ、悪いな?」

「M先輩・・・。」
地獄に仏である・・・。

「私は遊んでなんかいないぞ?
 年下でも、彼は立派な一人前の男だからな。」

「分かったから、邪魔しない・・・。
 で、出来たのか?例の・・・。」
M先輩が助け舟を出してくれた。

「ええ、資料持ってきました。」

助かった・・・。
これで、やっと本題に入れる。
持参した資料を広げ、最終結論を模索する。

「最終候補、上位3っつに残ったのが、講堂、体育館、プールなんです。
 これでは工期がかかります、いつ完成できるかどうか・・・。」

「じゃ、講堂と体育館を一緒に考えろよ。

 大概、体育館で講演するのなんか当たり前だ。
 それで一つ分の建築費、工期が浮く。
 その分、プールに工期と予算を振り分けられるんじゃないか?」

「なるほど・・・。
 さすがMちゃん。
 あ、ゴメン・・・。」

「良いよ、前みたいな呼び方で。
 俺も先輩なんて呼ばれるの、こそばゆくてな・・・。

 しかし、よくここまでやってくれたよ。
 助かった・・・。
 すべて、任せて正解だったな?

 それじゃ、明日、教頭先生のところへ持っていこう。」

そこへ、お姉さんが口を挟んでくる。
「ねぇ、その前に図書室の書庫は・・・?」

M先輩と俺は声を合わせた。

『却下します!』