プロフィール

野に咲く一輪のタンポポのようにヒッソリ暗躍中!?
じゃ、ランク入りはダメじゃん。
と、今頃気付く大馬鹿者。

徘徊癖がありそこら辺うろつきます、ご注意ください・・・。(気にしないでね~)

投稿画像は『しぃペイントツール』が使用困難のため、市販ソフトを使用中です。

その時気分のイメージ一発屋。
ストレスが限界を超えると、やたらと裸婦に走りますのでご注意ください・・・。

基本、『こらぼ』は全て可にしてます。
ご自由に、いじりまくって下さい。(笑

8月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の日記

 
2013-08-16 01:08

寝て待った

 Tweet
Good!
谷川に依頼してから、4日ほど経った。
そろそろ、出来上がってくる頃だろう。

もし予想通りなら、
講堂、体育館、プールなどの施設関係が挙がってくる筈だ。

おそらく問題は、その建築順序だけになるだろう。
ただ、それは俺の考えであって、実情ではない。

実際のデーターが欲しいのだ。

「谷川たちが、来たわよ?」
K子が知らせに来る。

「おっ?出来上がって来たかな?」

見ると、谷川が教室出入り口で、
仲間を3人ほど連れ、資料を手に立っていた。

「よっ!持ってきたぞ?」

「随分と早かったなぁ。
 さすが谷川だよ・・・、ありがとう。
 おかげで、大助かりだ・・・。

 とりあえず、中に入れよ。」

俺の前の、空いている席に案内する。
そして、渡された資料に目を通す。

大当たりだ、これにTのデーターを合わせれば全て終わる。

おそらくTから挙がってくる要望は、備品程度のモノが主体だろう。
そんなものは、現行の生徒会にでも任せておけばいい。
肝心なのは、谷川が持って来てくれた、この資料なのだ。

「大体、予想してたろ・・・?
 この結果・・・。」

「ん?そんな事無いぞ?」

「いいや、予想してた顔だね、その顔は。
 だから怖いんだよ、おまえ・・・。

 しかも教師からの信頼も厚いし、顔も広いしなぁ・・・。」

「そりゃ、買い被り過ぎだって。
 俺は、そんな凄い人間じゃないって。」

「自分が気付いて無いだけだって!

 大体、全権委任されてんだろ?
 上から信頼されてなけりゃ、出来ね~よ。
 んな事。

 俺には絶対に出来ないね。
 てか、やらせてもらえね~よ。」

「そうか?
 責任、押し付けられたようなもんだぞ?」

「それを飄々とした顔で、こなしちまうんだからなぁ。
 俺らじゃ、到底かなわね~よ。

 みんな、これが俺らのアタマだ、よく覚えとけよ?」
連れてきた仲間に谷川は言った。
 
「やめろって。
 恥ずかしいじゃん・・・。」

俺は、谷川の連れてきた仲間、一人一人に挨拶された。

「じゃ、何かあったら、また呼んでくれ。
 こいつらも、手伝うからさ・・・。」

「ああ、また頼むよ。
 よろしくな。」

谷川たちは、教室を出て行った。

すると、やり取りを隣で見ていたK子は、驚きを隠せずにいた。

「凄い・・・。
 あなたって、学年一位の谷川をも従えちゃうんだね?
 谷川が、あんなになるところ、わたし初めて見たわ・・・。」

「そうなのか?
 俺は、以前の奴は知らないから、何とも言えないけど・・・。」

「そうよ!
 あいつ、絶対に『手伝う』なんて言葉、言わない奴だもの!
 それをあなたに言ったのよ!?

 ・・・・・・・・・・・・やっぱり、あなたって・・・・・・何者なのよ?」

K子は、怪訝そうに俺の顔を覗きこんでくる。

「ば~か、俺は俺だよ。
 心配するな。」

おでこが近いので、軽くデコピンしてやった。
額を抑えながらK子は言う。

「いいもん・・・。
 どうせ私、馬鹿だもん・・・。」

そしてK子はふくれた。
おまえ、可愛すぎるよ・・・。