プロフィール

野に咲く一輪のタンポポのようにヒッソリ暗躍中!?
じゃ、ランク入りはダメじゃん。
と、今頃気付く大馬鹿者。

徘徊癖がありそこら辺うろつきます、ご注意ください・・・。(気にしないでね~)

投稿画像は『しぃペイントツール』が使用困難のため、市販ソフトを使用中です。

その時気分のイメージ一発屋。
ストレスが限界を超えると、やたらと裸婦に走りますのでご注意ください・・・。

基本、『こらぼ』は全て可にしてます。
ご自由に、いじりまくって下さい。(笑

8月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の日記

 
2013-08-14 19:16

交渉

 Tweet
Good!
4時限目終了のチャイムが鳴った。
昼休みである。
みんな昼食の準備をしているが、俺は席を立ち教室を出ようとする。

するとK子が、驚いたようにこちらを向く。

「なに?
 昼食も取らずに行っちゃうの?」

「谷川の奴、居なくなるとも限らないからな。
 メシ食ってるところを抑えてくる。」

「ねっ?
 ならもう一度、生徒会に復帰したら?」

「なんで?」

「だって、今のあなた、生き生きしてるもの・・・。
 それに今の方が、凛々しくてカッコいいわよ?」

「そうか?
 ありがと・・・。
 おまえだけが、見ていてくれればいいよ。
 じゃ、行ってくる。」

「うん、いってらしゃい。」
そうK子は、言葉を告げた。

谷川のいる教室を覗く。
いたいた、昼食の準備をしている。
近くの生徒を捕まえた。

「谷川、呼んでくれる?」

そして、その生徒が谷川を連れてくる。

「よっ、しばらくじゃん!
 教頭先生直属なんだって?」

「耳早いな?
 やっぱり谷川だよ。
 さすがだ・・・。」

「で、何よ・・・?
 直接出向いてくるなんて、俺に何かさせたいんだろ?」

「そうだ。
 これは、お前にしかできない、重要な仕事なんだ。」

「またまた、おだてちゃってぇ~。
 お前だって、頭良いじゃん?
 自分で、チャッチャッとやっちゃえよ~。」

「俺一人ではダメなんだ、是非ともお前の助けがいる。」

「分かったよ。
 で、何すればいいんだ?」

概略を谷川に話す。
現在の学校で、早急に設置しなければならない施設及び設備は何か?
それを2~3点上げてもらい、集計してもらう。

ただし、口外無用であること。
更に対象者は、成績中位~上位の者であること。

ある意味、成績対象で差別がある。
だが、訳の分からない要望を出されても困るのだ。
時間がないのだから・・・。

「おれらにピッタリじゃん。
 んじゃ、仲間集めて集計しちゃうわ。
 出来たら、そっち持ってく。
 それでいいか?」

「おう、期待してるぞ。」