色鉛筆大好き!!

主に色鉛筆でイラスト書いています。まだまだヘタクソなのでオリジナルは描けないので、模写メインです。このスペースは自動更新で作られていますが、普通のブログはこちらhttp://blog.zaq.ne.jp/qtarou777/

プロフィール

2009年4月ごろから、絵を描き始めました。
初めは、鉛筆で書いて、つけペンで漫画を描く練習していました。
絵を書いていると、色も塗ってみたなぁ~っと思い、アルコール性マーカーなどを購入して、塗っていました。
イメージをつかむ為に、コピーした絵に試し塗りのように色鉛筆を使ったのが色鉛筆にハマルきっかけでした。
色鉛筆は、高校生(20年ぐらい前)の時に買ったもので、それ以来使っていなかったと思います。

その後、ネットなどで色鉛筆のことを調べ、ホルベインのアーチスト(150色)を購入しました。
購入には結構勇気が要りました。高いですからね。
最近ファーバーカステルのポリクロモス(120色)を手に入れ、愛用しています。

5月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

 
2012-05-13 23:26

た~~~~のしいぃ~~~

 Tweet
Good!
  • マイボート
  • トーナメント
  • 昇降機
本日(5月13日)
マイボートを池原へ浮かべてきました。
約10年ぶりです。

昔もあまり池原へ行かなかったので、白川筋と坂本筋以外は、イマイチ覚えていません。

少し池原について説明ですが
池原ダム
奈良県下北山村
かなり大規模なリザーバー(ダム)

大きく分けると
前鬼(ぜんき)筋
白川(しらかわ)筋
坂本筋
備後(びんご)筋
そしてダムサイトの本湖

こんな感じに分けれると思う。

私、過去に白川はよく入っています。
結構覚えています。
このスポーニングの時季や、初春、強いエリアだと思う。
本湖もこの時季いいと思う。
10日に船舶免許間に合わなかったので、結局練習にこれなかったので、何処へ行くか少し悩んだ。
王道は白川と本湖だと思う。
しかし、この時季坂本や備後が気になる。(この時季どうなのか気になる)

トーナメントで参加なので、白川っと言いたい所なのですが、あえて一番記憶のある白川は今回やめた。
本湖は攻め所がイマイチ解っていないので、ちょっとパス。
ボート屋さんの周りが釣れそうな気がしたのですが、10年ぶりのマイボート、やはり走らせたい!!
結局、備後そして坂本っと回った。
この選択が大はずれ(^^;
結局白川、前鬼があたりだったようです。ボート屋周辺でも、いいウェイトが出ました。

私は、サイトではなく、普通に釣りをしました。
特に狙ったところは、少しでもなだらかな所のある岬。
結局、何を通しても反応はありませんでした。
備後、坂本っと回ったところで13:00ごろでした。
トーナメントは14:30までなので、ほぼおしまい。
その後ボート屋近くまで戻り、少し探ってみましたが、結局まったく釣れず。
私はボウズ・・・・おいおい・・・
ま、悔しいけど、今回はいいわぁ。ホントに。
ダムの状況が少し解ったし。
気になる所へも行けたし。
水が多くて、過去の記憶とかなり違いました、特に坂本筋。



白川は前日はまったくダメだったようです。
ところが今日は、爆発!!
30~40cmぐらいのバスは普通に釣っていれば(ダウンショットやワッキー)30本ぐらい釣れたようです。ただ、金太郎飴状態で、釣れるバス釣れるバス同じぐらいのウェイト。
サイトフィッシングは結構厳しく、大型を見ることは少なかったようです。
実際、今回のトーナメントでは、最大45cmぐらいでした。


私の家から池原まで約100km。約3時間のドライブ。
コレが結構疲れる。
しかし、10年ぶりにマイボート浮かべて、走ったので最高でした。
本当に!!
手こぎのレンタルと違って、広いし、早い。
ま、8馬力なので、周りのボートよりは遅いが、それでも風を受けて走るのは気持ちがいいです。

さて、今後何処のダムへボートを浮かべようか?
今回池原、思いっきりスカ喰らいましたが、ショップのトーナメントに直結するのでやっぱり面白い。
トーナメント参加メンバーから色々と教われるし、自分がスカ喰らっても、他の筋の状況も聞ける。つまり、答えあわせが出来ます。

今回も、一人で池原に行っていたら、「まったく釣れへんやん!池原!!状況悪いなぁ~・・・」っとなっていたかも?

もっと池原通って、地形など覚えて感覚を掴まないとね。