ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

7月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

 
2020-07-06 23:12

本日の試用お絵描き

 Tweet
Good!
本日の試用お絵描き

ついに上レイヤー問題が解決していただけました~!
上レイヤーで消しゴム使った後も線が引けるー!
という訳でこれまでよ本気に近い絵柄で描いてみました(笑)

これを描く前に下レイヤーでの色塗りも実験的に試してみたのですが
欲しい色に調整して基本色を変更したのは良いのですが
その色で塗った後に消しゴム修正して再度同じ色を塗ろうとした時に
スポイトが無いのが思ったより辛く、断念しました(笑)

その後、これを描き単色で影だけ付けるかと思ってこれを描きましたが
これまでの癖でうっかり下レイヤーに線画を描いてしまい塗れませんでした(笑)

半透明はまだ修正されてない様でした。
アンドゥの特定以上のステップを超えるとその後にアンドゥを使用すると
ステップを超えた所までアンドゥされて戻る問題もまだの様です。

最後に・・新たな問題が有りまして・・サーバー保存はURLにアクセスできません
これまで右クリックで保存していたので問題なかったのですが
今回右クリックで保存すると・・上レイヤーだけが保存されてしまいまして
まあ、これは実装時に解決されると思うので試用版では特に問題ないと思います。
ちなみに、保存でいなかったので本日の絵はスクショです(笑)

本日から、凄くのめり込むタイプのゲームを始めてしまいまして
フロントミッションもそっちのけでハンティングしていたのですが
この新バージョンでお絵かきに引き戻されてしまいました!
これは、完成したらマジヤバい、スケッチとか要らねえですわ(笑)
いや、マジで!本当に!