ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

5月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の日記

 
2010-05-12 17:49

決断!

 Tweet
Good!
昨日の続きでMGSPWの話です

今日はひとつの決断してPWに望みました
メタルギアと言うゲームはステルスアクションがメインなので
見つからずに隠れて進むゲームだけに敵を殺さない方法もあるのですが

昨日も日記で触れたようにどうにも先に進めなくなってきたので
戦車、装甲車、ヘリの髑髏4つ以上との戦いでは
随伴兵等の敵兵士を殺して進む事にしました!

本腰入れて敵と向き合うのは久しぶりですが
重装備と回復アイテムで武装しまくってソコソコ戦車やヘリも倒せます
まあ、ゲームの趣旨から行くと残念では有りますが
ヘタッピには仕方の無い事と諦めましょう(笑)

しかし、戦うときは戦車や装甲車がメタルギアと同じくらい硬いのに
鹵獲して自分の部隊で使用するときは随分よわっちくて
アウターオプスでボロボロに成って帰ってくるのは納得いかない(涙)

これで何とか全ミッションクリアできると良いのだが・・・