ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

2月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

過去の日記

 
2010-02-05 18:58

そうか、5月か!

 Tweet
Good!
この所暗い事しか頭に無く記する事も無い日々でしたが
今日はちょっと一個人一オタク的に普通な内容です(笑)

本日何となくネット徘徊していたらエヴァ破の発売が5月と言う
素敵情報を目にしたので期待しておこうと思います。

それはそれとして、ちょいとバカな発見が有りました
よく雑誌でPSPのゲーム画面が大きく乗っててポリゴンこそ荒いけど
やたらと高解像で表示されてるウソ解像度写真が有るのですが
これを家庭で再現する方法が有りました・・

ズバリ!ブラウン管のテレビでPSPを遊ぶ!!!

実はPS3をちょっとした理由から15型のブラウン管テレビに繋いで
ついで的に色々なムービー等を見ていたのですが
PSP用のサイズ小さなムービーを見ると凄く綺麗で吹きました(笑)
全然ドットも目立たなくて雑誌で見る嘘解像度写真の世界!

いや、なんてものじゃ無い位に綺麗綺麗!超綺麗!!
やっぱり、SD解像度のゲームはブラウン管だと改めて思いました
私のPSPは1000番代なので無理ですが3000とかなら
この世界でメタルギアを遊べるのかと興奮しました!!

でも、ブラウン管のテレビって国内用は大きいのもう無いし
有っても外国製の質が悪いのしかないので購入は望み薄ですが・・・

早く仕事見つけてレグザとか買いたい・・・
いや、金はまだあるから買えますけど不況の底も見えない現状
先が長そうですから節約しないといけませんしね(笑)

さて、今日は親が入院したのと同じ金曜日な事も有り精神的に辛いので
何とか空元気でも出して溜まってるゲームでもしますか
戦ヴァル2とかまだ2月で全然進んでないですしね・・・