ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

5月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

 
2023-05-21 22:33

さらばコントローラー

 Tweet
Good!
ども、アシッドです

今日は晴れということも有り布団を干してカバーを洗濯し
今夜は小綺麗な寝床で寝ることが出来ます

そんな土日で特筆することもなく終わるかと思われましたが
PS3のアップデートが来てたので実行しようとしたら
コントローラーがのX以外のボタンが死んでいました(笑)
このコントローラーは初代60GPS3の物でずっと使用していたのですが
やはり寄る年波には勝てないということなのか突然でしたね・・

一応分解清掃もしてみたのですが効果なく
バッテリーを外して部品取り用にジャンク箱にぶち込みました

新しいPS3のコントローラを買わねばなりませんかね・・
振動機能の有るやつにしたいところです。

中古だと3000円くらいですかね?
暇になるまでに買わねば!(笑)

それはそれとして、初代XBOXのゲームでクリムゾンスカイという
空戦ゲームを買いました、気になっていたのですが
300円しない格安でDL販売していたことも有り躊躇なく購入
序盤を遊んでみましたがなかなか楽しいゲームでした
大丈夫、もうすぐ時間は無限大よ!(笑)

絵?絵はねー描けないw描く気にならないww
そんな感じではありますが、一つ朗報としては
やる気を削いでいた一要因であるクリスタの起動の遅さが解消しました
何が理由なのかは不明ですが突然立ち上がりが早く有りまして
以前の素早い起動が帰ってきました!ヤター!
まあ、落書きさえもしませんでしたが(笑)ありがたい限り!

又何か描く気になれるといいですが・・燃えてこないんですよね
起爆剤がほしいところです。

2次創作の小ネタとしてはガンダムとか仮面ライダー的な物を
脳内で考えてはいるので何らか設定でも作れればなあとは思います

ではまたいずれ!