ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

5月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

 
2023-05-20 11:56

ひさびさの

 Tweet
Good!
ドモ、アシッドです!

今日は久しぶりに朝からハードオフで物色
XBOX360用フォルツァモータースポーツ2を100円でゲット!
ピニャータというゲームと抱き合わせ品でコレでピニャータ3個めですな(笑)

帰宅後に清掃をと思い中を再確認してびっくり・・
ゲームディスクの下から別なゲームディスクが!しかもエロゲー臭いw
ネット検索するとやはりエロゲー!しかし好みの絵ではないので封印(笑)
とは言え、110円で3つもゲーム変えて幸せかもしれませんね

もうすぐ死ぬほど暇に成るので遊びましょう!
それはそれとして、フォルツァ2もちょっと起動確認してみたい
このシリーズコレで無印VBOXの初代フォルツァと最新作以外は揃えて
あとは遊ぶだけなんですよね・・早く暇になりたい(笑)

しかし、この数年で色々レースゲーを集めてきましたが
結局いつもプレイしているのはリッジレーサーばかりという事実
しかし最新作は出る気配もなく、さめざめとした気分・・
リアルカーレースシム時代に取り残されてガラパゴス化した
古いタイプのレースゲーですが、そのスピード感は至高にして究極!
気持ちよさを徹底的に極めるとこうなる見本のようなゲーム
今の時代的なオープンワールドな車ゲーへの進化ができていれば!!
とか思っていましたが・・・・有ったんですね・・そういうゲーム(笑)

その名もクリティカルベロシティ!しかもナムコ販売!国内ゲーム!
動画を見ると内容はゆるいNFSと言った感じですが
オープンワールドですべて架空車のミッションタイプレースゲーム
マップの中には峠有り、港有り、街有りと中々の感じです
街中にはリッジのコースも隠れているとか・・リッジシティかよ!(笑)
まあ、海外のそういうゲームと比べると色々しょぼいですが
次はコレを買おうかと思案中ですが近所のブックオフには有りません
通販で買うしかないかもしれませんね・・

なんか久しぶりにゲーム脳が帰ってきた気がしますが
GWでの休暇で得た休息アドバンテージはすでに使い切って
又もしんどい日々が続いていますので夜は遊ぶの無理ー!

休みの日も中々コントローラー握る気になりませんね・・
ニーアもクリア後はやり込んでません(笑)
面白いけど・・このゲームの主人公2Bみたいに宣伝してますが
9Sの方が明らかに主人公の順列が9S>2A>2Bという順序
なんかMGS2のタンカー編とプラント編みたいで騙された気分(笑)
凄いアイテムはほぼ9Sでないと取れませんしね・・

まだまだやり込み要素は有るものの時間は必要ですね・・

さて、今日は午前中に色々出来たので午後はのんびりしましょう

ではまたいずれ!