ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

1月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の日記

 
2023-01-15 17:07

一息ついた!

 Tweet
Good!
ども、アシッドです

出張用PCへの各種インストールやら必要データやらの移動が完了
いくつかのGAMEもUSBメモリに入れエロゲも入れて(笑)
後は来月の2週間出張を待つばかり!
今月も3日ほど行きますが、こちらは今まで通りに泥タブで行こうかと?
ノートPCを持っていくにはそれなりのカバンは必要ですが
3日だけだし荷物は少ないほうが良いとも思いますし
給料前なので給料が出てキャスター付きカバン買ってからでも遅くない
本番はあくまでも1週間以上の出張!PCなしとか死ぬ(笑)

ノートPCでの動作確認も滞りなく済ませましたが少し気になることも
ノートPCの宿命なのでしょうがバッテリーが減ると電力制限が入り
小電力稼働し始めることもありゲームやツールの動作に支障が出ました
もちろんアダプタを繋いでやれば済むことなのですが・・うーん
純正以外でのアダプターからの電力供給にはちと難があるのかも?
この辺も色々と確かめたいところです。

音楽作成ツールさえバッテリー駆動では明らかにリズムが変でした
一部ゲームも引っかかる等なカクつきが出てましたので
遊ぶと考えるとアダプター必須かもしれません・・

現状でストレージは余るくらいに余っていますが500GBなので
昨今のゲームをインスコするなど油断するとすぐ埋まってしまいます(笑)
最近のゲームは80GBとか使いますからマジでヤバイ!

本体にインストールした追加分はSAIとティラノビルダーと
リズミックスタジオというツール系とデータのみです。
必要なデータ類はクラウドに入れてたりしてますがさて?
実施に使ってみないと過不足は判りませんし

とりあえずの準備はできたので暫くは充電して休眠でしょうかね
といいつつ新しい玩具なので色々と弄って遊んでますけどね

さて、特に気することもないので本日もこのへんで!
ではまたいずれ!