ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

1月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

 
2021-01-17 22:34

10年目の戦ヴァル3

 Tweet
Good!
ども~アシッドです!

寒波厳しい昨今いかがお過ごしでしょう(笑)
私は室内でもう古くなった外出用上着を着て凌いでおります

寒いといえばエヴァンゲリオンも公開延期が決まってしまい
やっと見れるという思いがぬか喜びになってガックリ来ております

そんな極寒の中、財布を冷やし心を温める出来事がありましたw
以前よりブックオフで戦ヴァル3のE2という完全版を見つけていましたが
なかなか購入に踏み切れなかったそれを遂に購入!
そこそこ個体数も少ないこのアイテム、お値段もそれなりでしたが
新品と変わらない程の美品でラッキーと思いつつも
無印版は既にクリア済みのゲームでダブルヒロインのEDもコンプ済み

しかし・・しかしです、ダブルヒロインと言いながら・・
実は片方のヒロインには断章からEDムービーが見れないという仕様
当時もプチ炎上しておりまして、そこでの完全版E2の発売でしたが
その為だけにもう一本買うのかという事もありますし
個人的に正ヒロインの方が好みで購入はしておりませんでしたが

戦ヴァル3より10年目の節目に遂に購入し
もうひとりのヒロインエンディング専用断章を鑑賞できまして
激しくニヤ付けるその内容に締まりのない顔で堪能しました(笑)

そう、もう10年も経っているんですね・・
そういえばこの前の年にマクロスFですし時の流れは早いものです
この頃はDrawrde毎夜絵を書いておりました(遠い目)

話がそれましたが他にもDLCが4つほど無料でついてきていたり
断章がなかった特殊キャラの戦車兵も専用断章が追加されたのを見て
なんだかまた少し遊びたくなってしまいましたが
リッジもあるしフロントミッション3もエスコンも止まったままですし
今ここでというのは問題もありそうなので
その辺片付けてから遊びたいところです。

さて、実はもう一本かったゲームが有ります
これも以前から気にはなっていたものの購入できずにいたゲーム
ガングレイブです・・だったやたらと難しそうなんだもの(笑)
しかし、時の流れは私が買ってもいいかなと思うほどの値段へと下落し
ようやくの初プレイ!感触は悪くないですがパッケに書いてあるほど
爽快な撃ちまくりアクション感は今の所ありません
もっと乱射できるのかと思いきや割と地味目な感じさえありましたが
先に進めばもう少し変わるかもしれませんね?

PSPではリッジレーサーズDL版も購入してしまい
そちらもPROツアーをすすめる所まで来ておりますが
いや、前作のほうが2よりも難易度高いやん!
そんな感じでエンジェルカーとの戦いに苦戦しております。

今週は日曜日のみの休みも1日で時間もなく気づけbなもう寝る時間(笑)
さて、この先は何をどう楽しめますやら(笑)

ではまたいずれ!