ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

9月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

過去の日記

 
2020-09-21 19:03

連休終了!

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

残念ながら私は一日早く連休終了で明日からは仕事です!
しかしながらこの3連休は非常に充実した連休となりまして
満足の笑顔で仕事に向かえるというものでした!

2日目は午前中で弁当のおかずも作り終えまして
午後は昼寝したりアニメ見たりと自堕落に暮らしまして
夜はやり込んでいたR4リッジのイージーチームでの最高分岐クリア!
クリア後の特典であるデビルカーとの対決も勝利しデビルカーゲット!
下位の分岐もほどなくクリアしてリザードと言う自動車メーカの車を
全て出しましてガレージに格納いたしました!
まだ自動車メーカーは3つ残っていますので先は長いですし
現状はAT車でのクリアなので先を考えるとミッションに慣れるべきで
本当の意味でのクリアはまだまだ先という所ですが
とりあえずの一区切りで気分は爽快!やり遂げた感全開です。

そして本日は同時期に始めたグランツーリスモ(初代)です!
こちらはリッジを上回る苦戦をしておりまして・・・(笑)
リッジが走る爽快感を目指したゲーム性重視なら
グランツーリスモはリアル挙動を重視したゲーム性と言う事で
一応リッジでやっていた事もできるのですがコントロールが難しく
コースアウトにスピンは当たり前でコースを走りきるのも一苦労
しかし、サンデーカップなるレースをクリアして賞金で車を改造!
色々つけ足して走ってみると凄く走りやすくなりまして
レースにどんどん参加して賞金を貯めまくっている所です
この変な改造した時の挙動の変化に中毒性を感じつつ
ああ、これがグランツーリスモの魅力か!とか思いました

ゲームと言えば、エースコンバットも買い漁り始めました
先頃買ったエスコン3が思いのほか好感触だったのと
PS2のエスコンはほぼ500円と言う価格帯で中古も有りまして
買うなら今かなと思いまして押さえておくことに!
無くなっちゃうと買えませんからね(笑)

しかし、2020年の今になってPS1やPS2のゲームをやり込んだり
買いあさったりとしている自分に何か変な笑いがこみ上げてきますが
楽しいのでいい事にしましょう!(笑)

正直、レトロゲーしてる感じはなく自分にとっての最新ゲーム(笑)
そんな感じでのめり込んでますし、次回作も待つ必要もなく手に入る
しかもほぼ1000円以内と言う夢のような環境と言えますしね。

ちなみに今日買ったPS2のエスコンですが中に過去のレシートが有り
凄い高額で前の持ち主さんは購入なさった模様でしたが
中身はやたらと綺麗で未使用品かと疑うレベルの備品でした。
他のエスコンもやたらと綺麗な状態で手に入りまして
エスコンユーザーさんは皆物大切にしてるのねと感心(笑)

さて、夜になってとりあえずゲームは終了し、明日からに備え
カレーを作り置きしまして味見栄がてらに晩御飯を食べまして
後は寝るだけ・・休み道中やたら早起きした事もあり
今日は明日に備えて早寝しましょう・・おやすみなさい!

ではまたいずれ!