ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

9月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

過去の日記

 
2020-09-19 19:00

3連休!

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

仕事開始からほぼ2週間が経過しまして何とか仕事にも慣れてきました
図面作成と言う以外では全く新しい分野の仕事なので
内容的にはまだまだなのですが、友人も居りまして
不明点も聞きやすいしフォローもしてもらえているので過ごしやすいです
半面、会社カレンダーを見るとかなり真っ黒な休日体制(笑)
盆正月GWと長期連休なし!土曜日出勤も多そうで
この連休も仕事が詰まっているので火曜日は出勤です・・

とは言え、飴OK、お菓子OK、ジュースOK、コーヒーOK!
お昼や残業時にカップ麺無料支給、ウォーターサーバー完備と
仕事時間が長く出勤が多い分色々としてくれてます。

しかしながら、例によって派閥的な面倒事も有り
半ば嫌がらせで仕事を連休前後にギュウギュウに詰めて出す
信じられない嫌がらせをする部署も有り、対処も大変です。

最初の1週目には体調を大きく崩しそうになり正直毎日フラフラでした。
2週目も火曜日はかなり辛い感じで帰宅後は食事と入浴を済ませると
倒れるように寝てしまいとにかく仕事に集中するのが辛かったです
しかし、業務内容は違えど内容は薄く通勤形態も
さほど前職と変わらないのに、なぜこんなに体調を崩したのか?
色々考えてみるにクーラーの効き過ぎなようで、とにかく寒かった(笑)
大手企業に派遣で行く事の多かった事もあり温度制限28℃の
エコ体制に慣れていた私には24℃設定はとにかく拷問の様に寒く
2日目から上着を持って行ったにもかかわらず身体が冷え切って
クーラー風邪を引いたみたいな感じで、熱い風呂に意識して入ると
症状が軽くなり又クーラーで冷えて悪くなるを繰り返しまして
涼しくなってクーラーの温度が下がるまでは地獄でした(笑)

そんな状態で迎えた連休ですので今日はゆっくり・・・ゆっくり・・・
する筈が朝も6時には目覚めてしまいまして洗濯したり
買い物に行ったり、中古ゲームを探しに色々な店舗を巡ったり!
まあおかげで、今週も色々と欲しかったものをゲット!
買ったもののディスクに傷が有ったりケースがボロボロだったり
そんなソフトをもう1種類買ってニコイチにして遊びと保存に分けたり(笑)
リッジレーサーの事もありひょっとしてエスコンも遊べるんじゃね?と
買い足してしまったり!午前中は中々楽しく過ごしまして
午後はR4リッジをさらにやり込んでイージーの最高分岐と思われる
成績で初戦をクリアしてセーブデータを作れたり!
やり込みを楽しんでおりました!

休みの日に楽しめるゲーム等有るとなんか日々が輝いて見えますね
仕事は限りなくブラックですけどね・・
ちなみに7日からの仕事なのに月末まで仕事をすれば・・
事によると残業込みなら前職より給料多いかもしれません(笑)
いやーあの体調で残業はきつかった~!

でもまあ、友人も有りますし現場の人はいい人も多くて
こんな状態でも悲壮感が無いのは不思議な感じです。

という訳で、残り二日、新たに始めた初代グランツーリスモも併せて
ゲーム三昧を楽しみたいと思います!

イージーモードでも凄い車ゲットだぜ!

ではまたいずれ!