ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

8月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の日記

 
2020-08-11 13:14

売っちまった!

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

暑い・・とにかく暑い、
連日午後は室内が34度越えで暑さで早々に夏の部屋に退避
「クーラーはいいね、人類が生んだ文化の極みだよ」的な感じです
この後涼しくなる日暮れまでここにいるわけですが時間をどうつぶすか
やはりフロントミッション3をこっちのPCで遊ぶしかない!
しかしどうやって・・などと悩んでいましたが・・
簡単な話でした、セーブデーター持ってくればいいんですよね(笑)
という事でUSBメモリにセーブデータを入れて移動
問題なくEpsxeも起動してCDも認識、データもロードしてくれました!
さあ、今日もほぼテロリスト的な妹ラブバトル始まるよー!(笑)

さて、実は色々解ってきた事があり・・凄い失敗もしていました
今回は敵のヴァンツァーを奪えたり鹵獲出来るのですが
性能の低い無用なパーツを売ることもできまして資金にしていました
ところがぎっちょん、スキルを得るにはそのパーツが必要だったのです
ヴァンツァーの各パーツにそれぞれ習得スキルが決まっており
ある程度戦うとスキルを獲得できる仕様の様で・・
中でも経験値2倍というスキルはとても貴重でございまして
このパーツヒロインの乗ってるヴァンツァーの脚部ですが
移動距離2の低性能につき気づいたときにはすでに売却後でした
今回は育成に苦労はしないということなのでセーブデータをこまめに
バックアップしておらず・・すごく悩んだのですが
初期のセーブデータからやり直すことに(笑)

いやだって、経験値二倍ですよ、スキルなので毎回発動はしませんけど
キャラ育成には役立ちそうですし・・ねえ(笑)

半ばヤケクソ気味にやり直してみたのですが・・結果としてはいい感じ
手に入れられなかった貴重なヴァンツァーパーツも手に入り
そのパーツのスキルも貴重なもの・・これは美味しい!
というわけで、再び戦いを始める私でした。

さて、夏の暑さのヤバさは実は私の体を蝕んでいました
なんか体がかゆいなとか思いふと姿見で体を見ると
湿疹のような状態が汗のたまる場所にちらほら・・
汗疹とか凄い子供のころ以来ですがどうやらこの暑さでできたらしい
しかし、ふと思い出したのは遠い昔に買ったまま
冷蔵庫おなかで眠っている、かゆみ止め・・使ってみると
あら不思議、痒みは収まるし赤くなっていた所の色も戻ります
しかもスーとして涼しい・・これは使える!というわけで
上半身、特に首や肩に塗りたくりましてとりあえず安心。
頭も毎日洗っているのに微妙にかゆかったりするので
これまた普段使いもしないトニックを使ってみたりして
この類が初めて大活躍する事態となっております。

去年までは暑い時間帯は会社のオフィスにいたので
実のところ土日くらいしか実感なかったのよね

毎日家にいると、この辺厄介ですねえ・・

さて、今日はこの辺で、未来の横浜へ戻ります(笑)

ではまたいずれ!