ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

7月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

 
2020-07-09 11:32

意外に動く!

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

steamサマーセールも今日で終わりと言う事も有り
もう2本ほどゲームを購入いたしました。
car mechanic simulator 2018とhearts of iron ivというゲームです
hearts of iron ivは軍隊知識への興味こそ有ったものの敷居が高そうなのと
ローカライズしていた会社が倒産しており
旧VER を手に入れる事も困難で諦めておりましたが
日本語MODを有志で作られsteamでDLできる事と
Youtubeで解説動画を見つけたので今回購入決断してみました。

car mechanic simulator 2018の方も興味が有ったのと
車知識の皆無さに勉強を兼ねて頭でっかちになりたくて買って見ました(笑)

しかしセールとは言えPSNなどで行うセールより格段に安い!
今回購入したゲームとDLCを加えても3500円しませんでした(笑)
そう言えば数年前に思わずPSNでSNKのゲームのセールで
5000円くらい買いまくったのを思い出しましたが
あの時は、ほぼ全て遊んだ事のあるゲームだったのに対して
今回は全て未知のゲーム(笑)

しかも、起動は別としてゲームができるレベルでの動作保証もない!
しかしまあ、Youtubeを丹念に検索し何とか遊べそう?らしい?
位に思って購入したthe hunterがLOW設定でも軽快に動いた
しかもそこそこ綺麗と言う事も有りきt来しておりましたが
car mechanic simulator 2018も新しいゲームであるというのに
設定弄れば遊べるレベルになりますよ奥さん!!!

カスタムでの完全最低設定でFHD30FPS余裕でしたし
1600×900なら40FPS出たのでこれはいけると思いました。
何かね、60FPS出なければPCにあらず見たいな動画多いですが
30FPS出ればオンラインのFPSで優勝とか狙わないなら
全く持って普通に遊べますね・・

the hunterの方も気づいたら倉庫が動物の保存できなくなる位に
鹿とか熊でいっぱいで剥製にしたり削除したりして大変な事に
操作ミスでアルビノの珍しい鹿を削除して大ショックだったり(笑)
まあ、始めたばかりですから、また機会も有るでしょう。

正直、最低設定とは言えRyzen5 2400Gでここまで動くとは!
まあ、超美麗グラフィックではないと言う事ですが
未だにPS1 のゲームを遊ぶ私からすれば超綺麗ですから(笑)
いや~AMDさん素晴らしいCPUをありがとう!

しかしどれも、時間泥棒呼ばわりされてるゲームばかりなので
先行きが心配です(笑)