ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

6月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

 
2020-06-12 20:23

ようやく後半戦!

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

フロントミッションもようやく後半戦に差し掛かり
様々な謎も紐解かれ始め、善悪が逆転し始めています
いや、まあ・・凄いベタな展開で解ってましたけど(笑)
恋人の死に際に見た物とか病院の事とか
そして、あの時代に良くあるロボットを凄いロボットにする
特殊なパーツなど、今見るとベタネタ特戦隊総動員ですが
これ当時だったらすごく燃えたんだろうな~!
と、ひねくれた老人になってからプレイした事に後悔しています(笑)

もっと、ピュアな年齢の頃に考察も洞察もせず何ら先読みしない
SFCの画面を見て未来感を感じられるほどにワクワクしてた頃に!!
このゲーム遊びたかったああぁぁああああああああああぁぁ~!

まあ、その分シャイニングフォースとか格闘ゲームとか
どっぷり遊んでたのでしょうがないんですけどね~

それはそれとして、後半戦に入り難易度のキツさも緩くなりました
ミッション4~10までの苦しさが嘘の様ですが・・
そうは言っても、油断すると死にます(笑)

でもまあ、ゲームの世界でも結局、戦いは金だよ兄貴!
金を使っていいロボパーツをそろえ、武器を揃えて
ひたすらにコロシアムで戦えばどんな夢でもかなうのさ!
割とマジで、後半戦はコロシアムで儲けた金が莫大になり
どんな高級なロボパーツや武器購入にも困りません
流石にコロコロしすぎたのでしょう
もうコロシアムでレベルも上がらなくなってきてまして
戦っても経験値1しかもらえません(笑)

残りは10ミッションも無いしパーツもほぼ出そろった様で
店屋に新しいパーツが並ばなくなりましたので
本当に終わりが見えて来たようです。

買ったのが5月末なので、そろそろ一か月が来そうですので
何とか6月中には終わらせたい所です!
来週と再来週は職業安定所にも行かねばなりませんので
色々用意をしつつ、この紛争地帯を生き抜こうと思います。

ではまたいずれ!