ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

6月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

 
2020-06-10 14:52

戦記は続く?

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

本日、私の住んでる所は雨・・梅雨が始まるのかな?
そんな事を感じさせるジトジト具合ですが
若い頃は家に居る時に雨が降ると嫌でしかなかったのに
歳をとってからは家に居る時に雨が降ってもあんまり嫌じゃありません
むしろ、出ていかない口実が出来てのんびりと時間を楽しんでおります。

この所、フロントミッションどっぷりな時間を過ごしておりますが
これも歳を取るに従い、一つの事に集中できる時間が限られて
中々長時間をどっぷりとはいきません。

好物でも、毎日バウムクウヘン食べてると飽きるみたいなもんで
変化と休息は必要なので、この数日の早朝から昼までは
過去に買ったDVDやBDを鑑賞することにしておりまして
本日は学園戦記ムリョウを見ていました。

このアニメ、全体を通して平和でのんびりとした雰囲気でありながら
その実裏では大変な事が起きているというギャップが面白くて
当時にDVDBOXを勢いで購入して以来時折見返しています。
実はとべイサミと繋がっている?とかさらに先にはステルビアに
繋がっているとか?ファンの間では色々言われているようですが
まあ、そんな謎々探しは日本海溝にでも沈めて楽しみましょう(笑)

そしてひと時の休息の後は再びハフマン島に戻り内戦の続きを・・
凄いギャップのある二作品の間を行き来しつつ
とりあえずは、英気を養いたいと思います。

それはそれとして、スーパーでシメジを沢山買いまして
数日中に椎茸、シメジ、ニンジン、煮干し、鶏肉と言うコンボで
味の安定してきた炊き込みご飯を作りたいなあと思います

そして・・冷蔵庫の中で眠っていたラーメンスープの素を見つけ
これで炊き込みご飯を作ったらどんな味になるのか
その場合具材は何を入れるべきなのか等をシミュレートしつつ
今と言う時間を楽しめればなあと思います。

絵?絵はねえ・・しばらくはいいや・・心に余裕ないと
絵って描けないから(笑)

そんな訳で、おっさんの戦記も続くのですが
それはまた、次回の話と言う事で・・