ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

6月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

 
2020-06-04 11:06

マネーオブザデッド!

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

非常事態宣言が取れてもコロナの影響は再就職に出まくりで
全く目途も立っていない今日この頃いかがお過ごしでしょう(笑)

まあ、慌てるほど貯金も目減りしてはいませんが
今日は部屋の火災保険の更新が来てまして
これを年金と合わせて納付しますと43000円ほど吹き飛びまして
軽くめまいがいたしました・・

10万円の給付金などこんなの2回で吹き飛びますので
焼け石に水ではありますが、それでもないよりある方がいい!
これもまた真理・・マスクも同じで無いよりある方がいい・・

マスクに関しては使い捨てが20枚ほどだけしかなく
それの最初の2枚を繰り返し洗って使うという暴挙でやり過ごし
布マスクを2枚購入したのが5月頭に届いてからはそれを使用し
この季節半日も有れば乾きますので布マスク大活躍です

仕事開始と花粉症対策をにらんで追加でもう2枚PM2.5対応の奴を
購入しておりましてこれも6月中には届くでしょう。

これで現状は2枚に追加2枚、そして政府支給のマスクが2枚
合計6枚あれば就業後も1週間をを乗り越えられるはず!
まあ、政府からのマスクは全く来る気配がないのですが
4枚も有れば足りるでしょう(笑)

今回は、色々後手後手に回った感も有り色々叩かれている
現政権ですが、WHOまでが情報を中国有利に隠蔽している状況で
まともな情報なしでこの世界的脅威を相手にしてると考えれば
頑張っていると評価していいと個人的には思います。

景気回復に関しては海外の経済が回らない以上は
早期の回復も望めないのが現状で、貯金は溶ける一方ですが
ここはじっと我慢の子!という所でしょうか

それはそれとして、かつてはインターネットもなく
情報はTVや新聞ラジオのみと言う時代が有りまして
俗にゆうシビリアンコントロールを外国から受けてしまう状況も
インターネット、とりわけツイッターやフェイスブック等での発信により
緩和されてきていましたが、そうした敵もさるもので・・

反政府的、或いは半日本的な誤情報や捏造、印象操作を見破るための
IT関連による情報拡散を日本に害意を持つ敵対対象も使い始めた様で
ともすればそうした誤情報に騙されてしまいそうになることも屡々です

ツイッターでそうした誤情報をばらまいて印象操作している
いくつかのアカウントを見ると共通性もあって
基本捨て垢で開始日から1か月もない物や政権批判以外は
全くツイートしない等、あからさま過ぎて見え見えなのですが
そうしたアカウントからの情報がリツイートされ伝言ゲームの様に
独り歩きし誤情報がより大きく伝わり、議員や総理ツイートで
全部嘘だったというパターンをこの数か月特によく見ています

しかし、これも家に居て情報の発信元を調べる時間が有るからこそで
仕事してたら、乗せられてたかもしれないなあと思います。

10万円給付も当初は給料減額になった世帯だけに30万と
と金額的にも現実的な物が覆されて10万円給付に成った訳で
こうした点からも色々としてやられているなあと思います。

正直仕事を失っている私としては「30万貰えるはずだったのに!」
とかもったいなく思いますね・・(笑)

さて、今度こそ乗り越えられずに無職の家なしになってしまうのか
遂に車上生活者になってしまうのか?それは解りませんが

せめて、エロCG集を再び作っておこずかい稼ぎをする位はやって
5000円でも1万円でも手に入れて生き延びたいと思います。

フロントミッションの話も飽きられてそうなので
今日はちょっと難しい話にしましたが・・・・

結局、フロントミッションはPS3で出たTPSもの以外の
ほぼすべてのシリーズを購入してしまいましたので
当分は暇を持て余すこともなくいられそうです。

中でもフロントミッションオルタナティブと言うゲームは異質で
動作確認でちょっと遊ぶつもがミッション2まで勢い遊んでしまうという
不思議なプレイ感覚とこれまでに無い面白さを感じました。

詳しく説明するのは難しい位に行数が有っても足りないので
止めておきますが一部に熱狂的なファンがいるのもうなずけます

あの時代・・色んなゲーム性の模索が激しい時代だった事も有り
誕生できたゲームなのだろうなあと思いました。

デスストも変わったゲームではありましたが基本的敵には
従来のMGSスタイルやTPS基準で目的要素が違うだけですが

オルタナティブはもう完全に何か別な次元のゲームでした・・
SFCの初代をほったらかして前に進めたくなる誘惑にかられますが
初代もキャラに愛着も出てきてるので頑張らねばと思います。

しかし・・求人数の激減で現実逃避さえ焦燥感で集中でき難い(笑)

ではまたいずれ!