ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

6月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

 
2020-06-01 23:03

トライ&エラー

 Tweet
Good!
ども~アシッドです!

我がヴァンツァー部隊も、ようやく勝てる様に準備も整い
兵も少しづつ増え始め集団としての戦力としていい感じになり
快進撃の始まりだぜ!と勇んで次のミッションを損害無くクリア!
いける、いけるぞ、ララァ私にも勝利が見える!

そんな事を思ったのがいけなかったのか、中ボス部隊の登場!
何かがぶっ壊れてそうな奴らが赤いヴァンツァーで6機も到来です
数値を見ても一機当たりのHPや装備が群の抜いて強くて硬い・・
闘技場ではバンバン敵を粉砕していた武器も役に立たないだと?
赤いからなのか・・所詮凡人には赤い奴には勝てないのか

勝利を諦めかけたその時、近接格闘戦特化装備の仲間が
この高脅威目標をとんファーなどと言う鈍器の殴り合いで撃破!
敵は・・近接攻撃に弱いのか?近接型は3機・・これを壁にすれば・・
しかし雑魚敵が間接攻撃で集中的に壁役を攻撃してきます
こちらも負けないようにと壁役のこちら側から雑魚へのミサイル攻撃!
削りあいの持久戦の末に何とか取り巻きの4体を撃破しますが
見方も壁役を3名と近接砲撃型を1体やられてしまいました

敵のリーダーと赤色はもう一基が無傷で残っていて雑魚も大量です
この敵リーダーが戦列に加われば正直厳しい
こちらは他の機体も片手や装甲大破と満身創痍の状態・・
補給車を囲む様に敵に向かい補給と修理をしながら戦っているものの
ここでリーダーが来たら押し切られるかも・・これはまずい!

あ~・・あれ・・敵のリーダーが微動だにしません・・
バグかな?と思いましたが他の敵は動いてます・・・・・・・??

そう言えば、このリーダー最初に俺が囮になるとか言ってたような
まさかそれで動かないのか?・・いやそんな馬鹿な?
しかし、このボスキャラ他の雑魚敵を何とかすべて倒しても
フェンスで区切られた空き地の中心から全く動きません

近づくと動き出すとかも有るかと思うので補給車から補給をうけ
ミサイルを残る全機で打ち尽くすほどに打ちまくりタコ殴りです

しかし、彼は最後まで微動だにすることなく
空き地の中心で勝利を叫びながら死んでしまいました

なんじゃこりゃ~!とか思いましたが勝てば官軍ですので
これでいい事にして一旦街に帰って補給を済ませセーブを行い
先ほどの戦いを教訓に戦場へ移動する前のセーブデータをロードして
更に分かった事を踏まえて装備を整え、又同じ敵と戦う予定です

これぞ、近頃ラノベで流行りの死に戻り戦術と言う奴ですよ!

まあ、こんな事してばかりなので全く前に進みませんけどね(笑)

そんなこんなでハフマン島紛争を満喫しております。

ではまたいずれ!