ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

1月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

 
2020-01-18 13:43

騙された感

 Tweet
Good!
ども、アシッドです

次の仕事が決まった話は何度かしていますが
決まってからの後出しでいろいろ条件を付けられると
騙された感が激しくやる気がしなくなって困ってます

まず、ロッカーですが大きな企業なので当然あると思ってましたが
他の人と共有なのでかさばる服を着て来ないようにって何(笑)
冬だよ、防寒対策すれば当然ごつい服になりますわな
何?寒空にジャージか何かで通勤しろとでも?
それともすごく高い最新の素材でできた服着るのが当たり前なんで?

他にも、制服支給無しなのですが
静電気防止対策のされた服でお願いします(自己負担)
静電気防止タイプの服上下買うと1着で1万近いんですけど
それを自己負担とか正気ですか?

安全靴ですが当然これも自己負担・・
まあこれは前の会社のが静電気防止なので使いまわしますが
それなりに使い古してるので無くなったらまた自己負担(笑)

大きな食堂があるそうなので期待してたら社員しか使えません
この調子だと机も共有PCも共有とかありそうなので
そういう情報は事前に出してくれてれば断ったのに・・

どうしてこういいう後出しじゃんけんしてくるのか
入れちゃえばこっちのもんとか思ってるんですかね?

自己負担の多い会社は派遣の扱いも雑なので
他にもいろいろ面倒事が多くなりそうなので
長期に仕事するのは難しいかもしれません

営業さんにはその旨のメールを打って
早々に辞める可能性も示唆しておきました。

やれやれ、楽園はまだ遠いようです(笑)

最近何も楽しみもなく、楽しい事も長続きしない状況が多く
生きてる事に喜びを見出すことも難しい日々が続きますが
お花畑ちゃんの言う政治が悪い云々ではなく
歳をとり感動が薄くなって、日々が輝いて見えない
刺激を追い求めて手にしてもほんの一瞬で
実際生きてても無味乾燥の日々で辛い感は有ります

自殺する人の気持ちちょっとだけわかりますね
そんな自傷行為する度胸は有りませんけどね(笑)

とりあえず、様子見しながら仕事をして
駄目なら次の仕事を探しますかね。

派遣のメリットはそれ位しかないんだし
いっそバイトのつもりで気楽にいきましょうか・・

やはりブログって気持ちの整理するのにいいですね(笑)

ではまたいずれ!