ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

1月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

 
2020-01-09 17:57

掃除からの大掃除

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

前回の日記でも報告の通り次の任地が決まったこともあり
年末に仕事とゲーム疲れで手も付けてなかった
部屋の大掃除を始めてしまいました。

しかも、今回は本腰入れての大掃除!
と言うのも、もう何年も机だけの仕事が多かった事もあり
だらけてい折る筋肉に活を入れておく必要があるからで

今日から仕事してた時と同じ時間に起きて
始業時間から掃除をはじめ昼休憩定時終了と言う感じで
ついさっきまでほぼ立っぱで掃除にいそしんでおりました

最初はPC周りからとか思っていたのですが
布団を片付けた後色々どかしていると埃だらけ
埃を拭いていると、押し入れに目が移り
そういえば、プラモの箱とか整理してないなと・・
そして押入れを空け無造作に積まれている
プラモやフィギュアの箱を段ボールに押し込んでいると
プラケースに入っているだけの使わない衣類に目が行き
中身を要る物と要らない物に分け始め・・

いや・・押し入れの中の使ってもいない衣類が多く
古いタック入りのズボンとか腹の入らないジーンズとか
全部をビニール袋に入れていきまして
プラケースをどけて押し入れの中に掃除機をかけて・・

ああぁぁああぁぁあぁあああああぁぁぁぁぁ~!

気づくと大惨事の様な有様でしたが
とりあえず押し入れの中身を綺麗?に並べ直し整頓して
衣類を掘り出したプラケースにプラモの箱を入れて行き
ファミコンやメガドライブ等の古いゲームハードも押し入れに入れて

掘り出した中で必要な衣類と洗濯物を畳み直し
それぞれの籠に入れて整理しなおし

床に掃除機をかけまして何とか格好がつきまして
とりあえず部屋の半分を片付け終わりましたら
ちょうど定時時間なので本日は終了!

メガドラミニを箱にしまったまま遊んでもいなかった事実を闇に葬りつつ

夜はデスストランディングを遊び倒すつもりです。

とまあ、掃除で始まり掃除で終わる
そんな一日でした。