ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

3月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

 
2016-03-02 22:38

明日からは又別な職場

 Tweet
Good!
どもー、アシッドです!

さて、転職の合間の5連休も終わりまして
明日からは別な職場での仕事が始まる訳ですが
毎度の事ながら不安しかありません

しかし、そんな時は遊んでごまかすしかない!

という訳で今日は車に乗って物凄く久しぶりに
中古ファミコン屋めぐりをしてきました
今回のターゲットは主にFC,SFC、MD等古いゲーム
とりあえず心当たりを数件周りまして
ストⅡターボ、バトルブレイズ、バトルマスター
ドンキーコングジュニア、トップガン等を購入し帰宅

こんな事してる最大の原因はそう、レトロフリークです!
いやー実機がことごとく死んでしまいまして
やむを得ずレトロフリーク買ったんですけどね
SDカードにゲームインストールできる事もあり
手持ちのゲームはすべてSDにインストールし
更に過去に手放したゲームを再度購入する為
あっちこっちへと動いていたという訳です。

なんか、久しぶりに自分の世代のゲームに再開し
若返ったように楽しい気持ちです(笑)

しかし、というか今日のドライブで色々悲しい事もありました

潰れてるんですよね、中古ファミコン屋とか本屋とか
久々に色々めぐって跡形も無く消えてる店舗もあったり
物凄い淘汰されて消えてしまってるという
生き残ってる所も薄い品揃えというか無いも同然で
目当ての物は大して見て回れなかったというのが本音ですね。

しかも、今の世の悪い癖というかプレミア価格が多くて
何でこんなゲーム1万やねんとか(笑)

本屋の数も激減してて娯楽の少ない町になったと思ったり
大型店舗が商店を潰していた時代の後にその大型店が
ネットショップに淘汰されバタバタ潰れるというこの皮肉
時代はめぐるとはいうものの・・

又小売店の時代来ませんかね(笑)

この週末は岡山か明石まで足を伸ばしてみましょうかね?
そんな事を考える一日でした。

それじゃあ仕事頑張ってきます。
又疲れて日記は付けられなくなると思いますけどね(笑)