ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

6月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

過去の日記

 
2014-06-07 17:46

PSP

 Tweet
Good!
ども、アシッドです

この所仕事が苛烈で絵を描く気力も湧かない日々が続いています
家に定時で帰っても疲れきって絵を描こうとはするものの寝てしまう(笑)

休みの日もほぼ平日と同じ時間に起きていたのに
ここの所は全然起きれなくなってます・・

何とかしたいですが、仕事詰め込まれすぎて
とりあえずは当面休日も寝て過ごすことになりそうです。

それはそれとして、そんな中での自由時間といえば
帰宅途中の電車の中でしょうか寝るには早いし
暇をもてあましますので携帯ゲーム機は欠かせません

そんな携帯ゲーム機市場でついにと言うか
PSPの生産と出荷が終了することになりまして
もう10年もの間遊び相手になってもらった身としては
なんか複雑な気分です。

ちなみに私のPSPは1000!最初期型です!
色々いわれていたりもする初期型ですが
私の買うソニー製品にはソニータイマーも初期不良も
まったくお目にかかった事もなく・・
CDウォークマンさえも未だに動くと言うすさまじさ!(笑)

とはいえ、据え置き機に比べると痛みやすいのが携帯機の宿命で
私も何度かPSPを落としたりしていまして傷はいくつか付いています
しかし、画面周りもボタンさえも未だに健在!
結構ハードに使っているんですがありがたいことです!

しかし、やはり最初期型であることを考慮すれば
10年と言うのはそろそろ壊れるシーズンで・・
買い換えたいと思っていた事もあり

生産終了を迎えたことを気に予備を買って置くことにしまして
本日数件のお店を回って何とか新品を購入して帰宅しました
とりあえず動作確認と検品しまして問題なかったので
箱に戻してしまっちゃう!(笑)

本当はネットで買おうかと思ってたんですが・・
いやいや、もうプレ値だらけで買えねえ買えねえ(笑)

実の所、お店屋さんも数件回りまして
在庫の多そうな個人経営の中規模店舗で見つけて購入!

しかし、同じPSPでも1000と3000って全然違うんですね・・
とにかく新型は軽い薄い・・「これ動くのか?」と心配になるほど軽い!
PSPコンパクトとでも言いたくなるほどです

VITAは1000と同じくらい重いけどな!(笑)

え?VITA有ればPSP要らないだろうって?
いや、性能以外はPSPのほうが圧勝です
MP3プレイヤーとしても動画再生機としても
解像度等を考えないなら全然使いやすいですので
そういう意味でもPSPがなくなるのは痛いので
予備が買えてよかったです・・

金はずいぶん消えたけど(笑)

私はまだまだ使い倒しますが、ひとまずこう言いたい・・

ありがとうPSP、ご苦労様でした、あんたいいゲーム機だったよ!