プロフィール

10代の頃のアニメ漫画ゲーム好きをこじらせてる妻子持ち30代の日曜絵師です。
現実に立ち向かうために絵を描くお友達が沢山欲しいです。
パンとコーヒーが燃料です。

ゲーム派ドットコムで箱太郎とジュリアの担当絵師をやってます。

3月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

日記タグ一覧

 
2013年03月13日 22:55

ワインが好きなんです

 Tweet
Good!
  • ワインを飲みながらチェスを楽し
大学生の頃、バイト先の飲み会で初めてビールを飲みました。
これが美味しいと感じられず「もっと大人になったら美味しくなるのかなー」なんて思ってたのですが、社会に出てからもいっこうに飲めるようになれず、「お酒はこんなもんか」と思ってたんです。

それがある時、ドイツの甘ーいリースリングワインを飲んで「こんな美味しいお酒があるのかー!」と思ったのがワインに興味を持ったきっかけでした。

その後、ドイツのワインでも甘くないワインもあることや、値段が高くても美味しいと感じられないワインがあることや、ドイツ以外でも美味しいと感じるワインがあることを知り「ワインって面白いなー」と現在にいたります。

ただ、元来アルコールには強くない体質のようで、飲みかけのワインを保管する設備が必要で、ボトルの空気を抜くためのポンプと、6本保存できるワインセラーを買ってカジュアルな家飲みで日々楽しんでおります。