レイブンズ、来た見た勝った。終わり。
新しいノートン先生が鬼の様に調子悪くて困ります。この一週間でもう2度も再インストールだよ。いい加減にして。
ま、それはさておいて、地元にクリーブランド・ブラウンズを迎えての今期第4戦。雨模様の試合はそれでも予定通り快勝。前半わりとがんばったクリーブランドでしたが、攻守どちらでも得点できるボルチモアに後半突き放されて敗戦。これで4連敗と連敗街道驀進中。ボルチモアは3勝1敗で、今週バイ(お休み)だったピッツバーグはさておいてAFC北1位。今年どういうわけか調子がいいシンシナティが3勝で2位(地区内の対決の成績でボルチモアが上位)。直接対決が楽しみですね。そしてボルチモアとしては次のアウェイでのカンサス・シティ戦に絶対勝つ、ということで望んでいただきたい。がんばれレイブンズ。
TV放送は残念ながらボルチモア戦は次週お休み。
全勝3チームは第4週すべて勝利し、開幕連勝を伸ばしましたが、第5週、サースデーナイトでアリゾナが同地区セント・ルイスにFG3点しかとれず惨敗。一方のセント・ルイスは3勝目。NFC西はこれで混戦にますます拍車がかかったといえそう。一昨年は最弱地区だったのにね。残る開幕連勝は2チーム。意外とがんばったカロライナを下して絶好調のアトランタと、テネシーを一蹴してチーム初の開幕4連勝ヒューストン。先に負けるのはどっちだ。
一方、第4週にはミネソタ・バイキングスが同地区のデトロイト・ライオンズに勝利し、3勝目でNFC北首位。ええ~?そんなばかな~、とおそらく全世界NFLファンのうち20億人位は驚いているはず。次週にも首位は守れるか。つーかライオンズはこれで3敗目。去年の活躍もどこへやらすっかりもとのダメチームにもどってしまったのか。とはいえ、いずれの敗戦も惨敗などではなく、後一歩でとどかないパターン。やはりスタフォードのパス一辺倒ではきびしいか。ディフェンスも今一歩。しかし、まだあきらめるのは早い。NFC北はグリーンベイも調子いまいちで、これから回復していけば後半混戦になることまちがいなし。チャンスはある、かもしれない。
2連敗して負け越し!のニューイングランド・ペイトリオッツは同地区バッファロー・ビルズと対決。前半14対7とリードされ、第2Qには無得点に押さえ込まれたニューイングランドは、21対7に引き離された後半、第3Qに同点に追いつくと、第4Qに31点取って52対28で逆転勝利。なんじゃそりゃ。
NYジェッツはサンフランシスコ・49ナーズ相手に無得点で敗北。ひどいわ。NYジャイアンツは第3週の勝利から一転同地区対決でフィラデルフィア・イーグルスに敗北。同地区のダラス・カウボーイズ、ワシントン・レッドスキンズとなかよく2勝2敗で横並び。フィラデルフィアは3勝目でいちおう地区首位。NYジャイアンツ、今年はなかなか厳しいですね。でもNFC東、AFC東、共に混戦模様でまったく先が読めない。
これで、NFL2012シーズンも第1Q終了。正規審判ももどってきて、ここからどんな展開がまっているのか。意外なチームが勝ったり負けたりと今年もまた混戦模様、予測不能の面白いシーズンになってますね。