Books and Cartoon

洋書とカートゥーン、あといろいろ。

プロフィール

絵を描くのは楽しい。

4月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

 
2011年04月30日 08:47

洋書読み

 Tweet
Good!
Dear Dumb Diary #05 Can Adults Become Human?
author Jim Benton 読了

社会科の先生は笑わない。暴力では問題の解決にならない、でもイザベラは別。社会科で人の行動と動物の行動の類似性についての宿題。でも大人の行動は奇妙極まりなくなくない?イザベラはあたしの新しい靴が気になってしょうがないのをかくそうとしているのがきになってしょうがないあたしはきになってしょうがないのを隠してる。大好きなキャロルおばさんが我が家を訪問。ところがおばさんはあたしの学校の事務員に就職。邪悪なアンジェリンが突然あたしを幸せ殺そう(?)とするし、給食のおばさんブラントフォードさんはキャロルおばさんを幸せ殺しかけ。イザベラは一人で先生たちに反乱を続け、美術クラスのミス・アンダーソンは、あたしとアンジェリンになにやら意味ありげなそぶり。そしてキャロルおばさんがあたしの家でパーティーを開き、先生たちが家にやってくることに。

毎度わけのわからない周囲の人間に振り回され続ける、思い込み中学生ジェイミー・ケリーのすっとこ日記第5巻。わりといい話で終わった前巻とうってかわって、あっ?と驚くエンディングが待っていようとは、ジェイミーには予測もつかないことなのだった。他の人にはわかってたんですよ。