もんまり庵

気の向くまま、まったりとお絵かき晒してます。よかったらゆっくりしていってね。

プロフィール

「さすけっちょ」から「けっちょ」に改名しました。
改名…てか短縮???

☆根ッからのアニヲタ・漫画ヲタ。うっすい本も好物です。性別は一応♀ですが、中身はオッサンです。


☆猫馬鹿。現在はライ(♂)の母。
 




☆好きなアニメ…グレンラガン・ノエイン・まりんとメラン・モノノ怪・カウボーイビバップ・トライガン・レジェンズ 他にも色々色々



☆好物…獣人・妖怪(半妖含む)・赤目・筋肉・オヤジ・尻・乳・年齢差カップル(おねショタ含む)

 
☆ときどき懐かしアニメの版権モン描いてます

☆その他…現在はibis paintのみで描いてます。
落書きが多いですが、生暖かい目で見て下さい。
楽しい事に貪欲なので、オフ会コミュと、昭和の会の管理人もやってます。皆さん、お気軽に参加してくださいね。

※ コメントのお返事はなるべく早く書くように心懸けておりますが、多忙な時等は遅れる事があります。ご容赦ください。
また、返信に困るようなコメントはそのままスルーする場合もあります。ごめんなさい。

8月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

日記タグ一覧

 
2016-08-16 18:46

遅ればせながらオフ会レポ…σ(^_^;)

 Tweet
Good!
す…スミマセン。すっかり遅くなってしまいました。
早くUPしようと思ってたのに、ちょっとお出かけしたりコミケ3日目覗きに行ったり…。

出遅れたなんてもんじゃないですねσ(^_^;)反省…。


もう皆さんが完璧なレポを書かれてるので、私は簡単に。
ゆーやさん、オフ会企画ありがとうございました!!
今回オフ会初めましてのしーらさんにもお会いできたし、
一人では絶対行けなかったメイド喫茶にも行けたし、
短い時間ではありましたが、とても幸せで充実したひと時でした。
本当にお疲れ様でした〜。

メイドさん、可愛かったですね〜。
最後に生写真をもらったので、イラストの資料になるぜと思ったら、ゆーや大先生が可憐なメイドさん描いて下さったのでもういいや。
(人様の絵で満ち足りた)

一つ心残りがあるとすれば、お手洗いに行かなかった事かな。
葉月さん曰く、
「本棚の奥にある隠し部屋みたいだった」
そうなので、くっそう、見ておけば良かった。囧rz


そして恒例のカラオケ店でのお絵描きタ〜〜イム*\(^o^)/*

私はスケブではなく、いつもハガキサイズのケント紙をお配りして、描いて頂くという姑息な手段を取っているので、一番最初に描いてもらえるのよ〜〜。オホホ。


でもみんな描いてる時って、カニほじってる時と同じくらい無言なのは何故!?
って私もだけどね。あれは何で何だろう。



ではゆーやさんから。
ドリュアスちゃんだー!!やーんカワイイ!
そしてお馴染み三色うさぎちゃん!!
「瞳のハイライト忘れた〜!」
って、うんうん、わかるよ。
デジ絵描きは最後にハイライト入れるもんね。
でも私が描くとレイプ目(洗脳目)になるけど、ゆーやさんの絵だと、ハイライト無くても全然オッケー!!
コピック初体験とは思えないクオリティ。
やはり、絵の上手い人は道具を選ばないっていう事ですね。






葉月 唱さん
黒髪の似合う和服の娘さん!!
お名前を聞くのを忘れてしまいました。
髪飾りが、この日葉月さんが買ったイヤーフックにどことなくイメージが似てますね。
いつも迷う事無くコピックで色を乗せていかれる風情は、さながら色の魔術師。…あ、魔法少女か。
鉱物やヴェネツィアンマスクの収集家で、ダンエボ名人でヘドバンでシャウトで絵が上手いって…その華奢な身体の何処にそんなパワー秘めてるの…??何たって魔法少女だからね。
羽箒で空飛ぶんだよね!





しーらさん!!
ナマひじりんだぁぁ!!
うおおおお!!
しーらさんには薬売りのイラスト(しーらさんのイラスト参照)もいただいちゃって…もう…もうホントに幸せだ!!
ほんっとに色鉛筆で描いたの!?ってガン見するほど繊細で、あれはきっと魔法の粉が入っているに違いないという結論に達しました。
私の色鉛筆とは違うんだ、うんうん。そうに違いない。

せっかくこんな素敵なイラストを頂いたのに、カラオケの退出時間が迫っていたとはいえ、私ってばあのような手抜き感アリアリのイラストで本当に申し訳ないです。
時間がたっぷりあったからと言って、クオリティ高いものが描けるかといえばそうでは無いですが(オイ)、次回はもうちょっと頑張ります。





私は基本二次創作メインなので、こういう時オリキャラがいれば迷わず描けるのになぁ…っていつも羨ましく思います。(いないわけではないんですが…)
なんかスケブ用にオリキャラ作るか。…って、すっごい本末転倒感w


ともかく皆様、お疲れ様でした。
こんなオバハンで良ければ、また仲間に入れてやって下さい(//∇//)
ありがとうございました!!