お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

8月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の日記

 
2012-08-10 10:33

渚のループ

 Tweet
Good!
渚のループ

一応、水着のつもりでデザインしたんで・・・
すいません、また女子じゃないんですけど・・・

光のエフェクトは素材集から。前の絵に使ったのと同じです、だってソレしかサイズダウンしてないから・・・



修業も小休止かな、週末からしばらく落ち着いてデジタルいじれないかな・・・
・・・忘れそうだ(T_T)

でも、いろいろ機能をイタズラしてみたので、その掛け合わせの可能性を脳内でアレンジしてみよう、すぐ試せないと忘れるからメモメモ!!

スマイルペイントで、手づかみでワシワシ変形したり、フリーハンドで切り抜いたり張りつけたり・・・してたので、そう言うのがAzでも出来ないかしら・・・と模索中。
同じ要領では出来ないけど、手順をばらけさせて違う効果を重ねて、出来る事もありそうだ・・・これはこれで面白いかも・・・

今回の、前景の水っぽいの、フィルタ機能を重ねて、だいたいやりたい感じに出せた・・・!よし!
萌えが降りてこないとアイデアが沸かないし、線画は没頭できないと描けないけど、こういう効果の試行錯誤なら、ちょっとしたヒマに試せるかも知れない。実験実験♪

今回の収穫:
焼き込みと覆い焼きで立体感がお手軽に出る・・・でもやりすぎると焼き込みは黒くなるし、覆い焼きとの境界のせめぎ合いはシビアな感じになる、でもそれもぼかせる!
色鉛筆(黒)スキャンのままだと、小さい画面ではぼやける。
でも、描き心地がいいので使う・・・あっという間にチビてしまったので、近所のホームセンターで3本買ってきた、1本50円、まっさらの色鉛筆はじめて削った!だって、セットのやつはみんな削ってあるから!