お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

2月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

過去の日記

 
2017-02-06 17:45

NARUTOと逆転裁判

 Tweet
Good!
  • じゃれる
今週のTVアニメ(シカマル秘伝)で遂に♪我愛羅出るよ♪
原作ノベル読んでるけど、楽しみで胸が高鳴る~♪

その前に、難産してた『じゃれる』を描きたい感じに描けて嬉しい♪
ロングで二人並べると、3DS画面は小さくて、やっぱりアナログいいなぁ~…と思いますね~、久しぶりにシャーペンのシャカシャカ音も心地よかった♪
ただ、忘れてたけど筆圧高くてシャーペンの芯をボキベキ折りまくり…

『じゃれる』を描くスイッチを押したミートピアはいまだにプレイし続けてます♪
実は、同じ職業同志の時に出るトークイベントを発見して、それからこの二人でいろんな職業に転職して旅を続けてます♪
今は戦士の二人旅♪
職業毎に歩き方や仕草も違うので、いやもう…何着ても可愛い!!
萌えの泉、ミートピア♪


PS4『ナルティメット・ストーム4』の追加コンテンツ『ボルト伝』も、メインストーリークリアしちゃいました♪

ボルトのチームメイト(サラダ、ミズキ)以外の同期はシカダイだけが動いてました(中忍試験)

今後、ナルティメットシリーズが続くかどうか、即ち、プレイアブルキャラクターに、シンキやチョウチョウ、メタル・リー達が加わるかどうか…は、原作とアニメの人気次第だね~…続いて欲しいなぁ~♪

シンキと我愛羅のコンビ技とか、超見たい!!


逆転裁判のクラシック・コンサート(第3回)、特別傍聴席先行予約の抽選に当たりました!(12000円です…)
第一回のDVD持ってて、第二回に息子は行きたがったんですが、折り悪く翌日から修学旅行(小学校)だったので、無念で諦めた過去があり、9年越しのチャンスだったので、後悔のないようにダメ元でイイ席を申し込んでみました、ハズレたらそのあと他の席の抽選に応募出来たので。
めでたく当たりましたので、わたしも先日の特別法廷不完全燃焼リベンジで
しっかり傍聴して来ようと思ってます!