お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

7月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

日記タグ一覧

日記タグ一覧

 
2016-07-28 17:40

移り変わり

 Tweet
Good!
  • ガマグチ新調~♪
引きこもり傾向ですが、今日は買い物に出ました。

道中の大きな工場が撤去になってて、ここはどこ?状態に…
ここの煙突がなかなか素敵で、何枚か写真にも収めたんですが、なくなっちゃってガッカリ…
敷地がほぼ更地になったら、向こうの道路の街路樹が見えるようになって、一気に緑化!

見慣れない景色にも、そのうち慣れて、あの可愛いツイン煙突も忘れちゃうんだろうな…

変わるモノ変わらないモノ…

時間が出来たらやりたい、と思ってた事も、自分のモチベーションが下がってなかなか出来ないですね~…
変わらないのは我愛羅への愛くらいですね~♪

300円ショップで、使いでがあって気の利いたエコバッグがないかなぁ~…と探していて見付けたシリコンがま口、この半透明にラメという質感に心を奪われ、一旦店を出たものの戻って買ってしまいました~

そうだ、今も持ち歩いてるチビ人形のケースにすればいいじゃん♪

てことで、久しぶりにパチリ

人形も、新しいのを作りかけてるのがいくつかある…けど、なかなか動き始めるスイッチが入らないのよ~…


今回は3DSにも入れた旧作キラデコで撮影してみました。
キラキラ加工が楽しくて、DSiに入れてずいぶん写真撮りました♪
3DS向けに新作が出て、そっちもDLしてますが、スタンプやコロコロは引き継がれてないものも多いのが残念で、旧作も買いました♪もう配信終了したかも。
でも、旧作は3DSに記録した画像を後から加工するのがちょっと面倒で、使いにくいんですけど…

実験兼ねてちょっと使ってみました。
旧作は縦持ち仕様なのもちょっとアレなんです、コロコロのハートとか縦になっちゃうからね~…