お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

1月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の日記

 
2016-01-22 18:59

バレンタインも来るというのに…

 Tweet
Good!
  • 安斉くん
描きたいネタが尽き、甘いのが恋しい…

自分だけの脳内の葛藤により、最も描きたいカップルを描けなくて、悶々としてます。

そう言えば、わたし、お手製画集を作ったじゃな~い、自分で描いたシカ我絵を写真サイズに編集してプリントアウトしたのを、100均のアルバムに入れただけですが、そんな気の違ったモノを台所に置いてます。

自分で描いたモノなので拙いです!
それでも、描いてる間の幸福感が甦るので、自分的宝物です♪

ああ…あの頃は甘甘描けて幸せだったなぁ~…

どうにかして、甘甘描けないかしら…と、思いあぐねて、この人を思い出した。

安斉くん。

元々は、シカ我を現代学園モノの中で展開したくなって、でも、それ既にシカ我自体が妄想だから、無理矢理2次やる意味ないよね~…と冷静になって、オリジナルでキャラを立てることにした結果、生まれた子です。

相方の吉田くんも一緒にデザインした。

性格や設定は、元々自分の中で組みあげてたオリジナル世界をいくつか掛け合わせて、気が付けば何げに長大な物語になってしまって、しかも重たくてちょっと手に余って頓挫中の『安斉くんと吉田くん』です。

ちょっとクールダウンして、距離を置いたので、甘い部分だけ切り出し出来ないかなぁ~…と、久しぶりに描いてみたら、髪の分け方が逆だったので、反転して描き直した…(見た目は相当色々忘れてる…)



わたしは自分のオリジナルキャラに萌えない質なので、外見も性格も違うこの子の中に、どれだけ我愛羅的エッセンスを発掘出来るか、が、わたしの幸せ度を左右します!がんばる!