お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

11月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

過去の日記

日記タグ一覧

日記タグ一覧

 
2015-11-16 20:28

『じっくり絵心教室』DLしました~♪

 Tweet
Good!
  • 先生、眠いです・・・
息子にデータを遣り繰りしてもらって、なんとか容量を確保出来たので、DLしました。

が!

既に持ってた『絵心スケッチ』がバージョンアップするんじゃなくて、完全別物で、同じ画材も使い心地がかなり違う!
いいか悪いかはまだわからないけど、別物でした…

画材が増えて、選択肢は増えて豊かになった…けど、迷いも増えた…

アナログに近いテイストの絵心でも、いわゆるデジ絵風の綺麗なイラストを描く人も多く、人気が高いですね。
つまり、描きたい絵がハッキリしてる人は、どんなツールでも工夫と努力で、思い描く絵を形にするんですね。
わたしはまだ、コレだなって言うスタイルつかんでないし、でも楽な方に流れるし、自分でもどうしたいのかよくわからない…

それでも、キレイな色をいじってるだけでもドキドキして心が弾むのは間違いないので、自己表現でも自己実現でもなく、娯楽快楽としてのお絵描きを、手放さないで行けたらいいなぁ~…と思います。



レッスンやりはじめると途端に眠くなるんです、先生!
歴代『絵心』シリーズ、レッスンクリアしたためしがない…