お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

4月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

過去の日記

日記タグ一覧

日記タグ一覧

 
2015-04-04 14:40

新しい春。

 Tweet
Good!
  • さくら
先月末の土日に一泊ですが、そして県内ですが、久々家族で出かけました。
知り合いが結構春休みに旅行に行ってるという話を聞いて、めずらしく息子が行きたいと。
でも、財力も時間も体力もないので、それなら以前からもっとじっくり見て歩きたいと言っていた、3年通った高校のある街をブラブラしようかという話になりました。まだ通学定期も使えるんでね!

艦コレで来訪者も増えたらしい街です。
有名な海軍カレーと迷いましたが、こっちの方が他では食べないかな?と思って・・・

海軍バーガー『ジョージ・ワシントン』
まあ、すごいボリュームでしたが、バンズが柔らかくて美味しかったです♪
今回でなければ食べなかったと思うから、並んで待ってよかったです。
店も、二階席に通されたのですが、古い民家というか旅籠だったのからな?レトロ感というか、床傾いてたけどね、よかったですよ!

息子の希望で観音崎まで足を延ばしました、浦賀からバスです。
夕日が見れるかなと思ったらしいけど、こっちじゃ入日は山側です・・・
それでも高いところに出ればいい夕景にあえるかも、と灯台を越えてひたすら上を目指して、慰霊塔の展望台で富士山遠望。

沈んだ直後でしたが…

途中の道々の桜も夕日に透かされてきれいでした。



ビジネス旅館に一泊して、翌日は猿島観光。
朝8時台の最初の船に乗るべく移動してたら、なんだかすごい人数の人が、走ってる…なんだろう?と思ったら、たまたまその日は米軍基地の開放イベントだったらしくて、わたしたちが猿島から帰ってきた後も人の列は膨張し続け、なんかこれ今日中に入れるの?ってところまで並んでましたが、入れたんでしょーか…夕方雨が降ったんじゃないかと思うのですが、イベントは無事に済んだんでしょうかね…

観音崎と言い猿島と言い、戦争遺構が多く残っている場所でもあります。東京湾を睨む要所であるので、今も日米の基地があり、独特の空気を持つ街ですね。



近場一泊旅行でしたが、充実した旅でした。
ただ、休日がつぶれたので、体力的にはキツカッタです・・・前もって計画してれば翌日に有給をとっておけたかもしれないけど、月末で一人同僚が辞めたり、年度末なのにというかだからというか、家庭事情で休みが重なって、現場がきつくなりギスギスした空気になっててね・・・
まぁわたしは事前に4月2日は有給申請してたんで、まだまし。


2日は息子の入学式だったんです。
有給申請した時点では、出席するかしないかは決めてなかったんですが、夫が行くというので、わたしはパスしました。

式は午後からだったので、近所の桜の下で写真撮ったりして、余裕をもって出発したにもかかわらず、電車が人身事故で遅れたそうです。
式に間に合うのかヒヤヒヤしましたが、大丈夫だったようです。

人身事故が、どういう内容(投身かどうか)か未確認なんですが、こういう時
「晴れの日に何縁起の悪いことしてくれてんだ!他人に迷惑かけんな!!」
と、思うのも
「そこまで追い詰められている人もいるのに、浮かれて申し訳ない・・・」
と思うのも、どっちも不健全だと思う。

自分と他者との間に、ちゃんと境界を引きながら対峙した他者のことを思いやる・・・という事が、なかなか難しい。
エネルギーが要ることだから、ぶっちぎって投げ捨てるか、取り込んで混ざってしまう方が楽なんですよね。





NARUTOアニメOPED変わったね~前回のが両方秀作だったから、ちょっと残念…

『サクラ秘伝』は『THE LAST』の後設定ですね、ナルトとヒナタはもう付き合ってる、先月の『シカマル秘伝』を読んでる身としては、イノとサイがまだこんな感じなのはちょっとイノらしくないなとか、チョウジとカルイのなれそめ的な話が欲しかったぞ!とかありますが、その辺は来月の『木ノ葉秘伝』で明かされるのか!?

その前に、WJの短期連載が入るのもドキドキですよ~♪
NARUTO展にも行く予定~♪


銀魂の最新刊も読みましたよ、え?今回のシリアス展開長いですね…
そして重い・・・痛い話ですね・・・それで・・・ラストが気になりすぎ・・・
あ、アニメ再開おめでとう!!楽しみ!!