お絵かきな日々

もっぱらちぃの中に生息してます。

プロフィール

元々はアナログ派です。
最近ペンタブがいかれて、現在はほぼ3DS(ニンテンドー)でのお絵描きです。

2次創作が多いと思います。
描くことの快楽で生きるエネルギーを得ています。

ちぃで晒して、見てもらって、何某かのリアクションを貰えることは、次を描く動機に成ってくれるので、大変ありがたいです(^-^)

技術的な事やメンタルな事も話せる、得難い場所です。
リアル友達も出来ました♪

以前の日記は、ちぃ内のみに設定変更致しました。(マイフレンドのマイフレンドまで)
今後も差し障りのない話題は外部へも垂れ流します。

2月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

過去の日記

 
2015-02-06 17:30

絵心教室

 Tweet
Good!
  • ラフ
描き心地が良く、フリーペイントからクイックスタートですぐスケッチ出来るので、覚え描きをいくつも保存してます。

描いてる時の、鉛筆が紙を走る音なんかも再現されてて、心憎いですね♪

そう言えばレッスンまだ終了してなかったと思いだし、改めて応用編を開きましたが、眠気に瞬殺されました…

眠くなるのよ!入門編も、眠気との戦いだった…
勉強って、なんでこんなに眠いんだ…
道は険しいなぁ~…

とりあえず、鉛筆で、課題と感じるリアル寄りを目指して、デッサンとは言えないラフをザクザク。

デッサンの本も買ったのがどこかに埋まっているはず。
最近、リアル寄りで、スタイリッシュでカッコいい、またはかわいい、と言う感じに憧れてます。

そもそも勉強不足だけど、リアルに描いただけじゃ標本みたいになって楽しくない…でも、体の関節や筋肉の動きを感じられた方が見ていて安心するというか、府に落ちるというか。
顔も、頭蓋骨を想像出来る方が美しいと感じる…頭蓋骨自体が美しいからな…

自分の中の、気持ちいいラインを探してみたいなぁ~…


我愛羅はこの髪の頃はもう中年だから、もっと老けた感じが欲しいよ。
美中年が描けるようになりたいです!

アゴのラインは、我愛羅は結構尖ってましたね、ネジは父や伯父に似てガッシリだったけど。
我愛羅は未熟児で生まれてるからか、同期の中でもやや小さいですが、ソコもツボです♪


Wii-Uで絵心の新作?を試作中みたいなんで、完成を心待ちにしてますが、3DSみたいに気軽に(布団の中でも)開けないので、どうかなぁ~…
しかし、ミバに3DS版絵心シリーズのコミュがないのが冷遇だと感じてますよ…