ちーずブログ
とびねこ
1件中 1件〜1件を表示
久しぶりに絵が描きたくなって。
なんか、ここ2ヶ月程描いて無かったので、なんか描きにくくなってました。 しかし、なんかどんどん個性とかを絵のキャラクターに付けたりすると普通に描くよりも楽しい気がします。 参考書に、頭髪を取ったら全部同じキャラクターに見えないように少なくとも、描き分けられるようにならなければならないって書いてたんですよね。 具体的には、骨格の形からでる表面やらの違いを使ってキャラクターの描き分けをしましょうとの事でした。 これが上手く取り入れないと中々ブサイクになってしまって、これがまた味のあると言うか面白い絵になるんですよね。 やっぱり美は少し崩れてる方が良いんだろうなぁ。 ぬー、iPhone4sに変えたんだけど・・・ siriの声が男の声なんだ。 役に立つんだけど、Siriさん外国人なんだよね。 来年には日本語覚えてくれるらしいんだけど。 男の声に「愛してくれ」とは言えないなぁ。(汗) 日本語対応した暁には色んなパターンが入ってたら良いのにな~。
日記一覧 (2011年11月4日)
1件中 1件〜1件を表示
01:02
久しぶりに絵が描きたくなって。
なんか、ここ2ヶ月程描いて無かったので、なんか描きにくくなってました。
しかし、なんかどんどん個性とかを絵のキャラクターに付けたりすると普通に描くよりも楽しい気がします。
参考書に、頭髪を取ったら全部同じキャラクターに見えないように少なくとも、描き分けられるようにならなければならないって書いてたんですよね。
具体的には、骨格の形からでる表面やらの違いを使ってキャラクターの描き分けをしましょうとの事でした。
これが上手く取り入れないと中々ブサイクになってしまって、これがまた味のあると言うか面白い絵になるんですよね。
やっぱり美は少し崩れてる方が良いんだろうなぁ。
ぬー、iPhone4sに変えたんだけど・・・
siriの声が男の声なんだ。
役に立つんだけど、Siriさん外国人なんだよね。
来年には日本語覚えてくれるらしいんだけど。
男の声に「愛してくれ」とは言えないなぁ。(汗)
日本語対応した暁には色んなパターンが入ってたら良いのにな~。
もっと読む→
1件中 1件〜1件を表示