プロフィール

野に咲く一輪のタンポポのようにヒッソリ暗躍中!?
じゃ、ランク入りはダメじゃん。
と、今頃気付く大馬鹿者。

徘徊癖がありそこら辺うろつきます、ご注意ください・・・。(気にしないでね~)

投稿画像は『しぃペイントツール』が使用困難のため、市販ソフトを使用中です。

その時気分のイメージ一発屋。
ストレスが限界を超えると、やたらと裸婦に走りますのでご注意ください・・・。

基本、『こらぼ』は全て可にしてます。
ご自由に、いじりまくって下さい。(笑

9月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

過去の日記

 
2013-09-29 02:37

アチーブメント=テスト

 Tweet
Good!
全国学力試験、通称アチーブ=テスト。
基本問題から応用問題までを網羅した、業者による第三者テストだ。
結果が出るまで、一週間ほどかかる。

成績結果は偏差値として表記され、
全国で自分の順位が、どれくらいかを知るには丁度良いテストだ。

偏差値を参考として、高校を選択することが出来る。
いよいよ、その試験が始まった。

中間試験と期末試験の合間に行われるので、
いささか厄介なのだが・・・。
教室内は慌ただしいが、気にしない。

基本問題を確実に取れれば、ある程度まで点数は稼げるものだ。
応用問題は慣れである。

「大丈夫かなぁ~。」
K子が不安がっている。
女の勝負がかかっているのだから、なおさらだ・・・。

「心配するなよ・・・。
 基本は、しっかりマスターしたろ?」

「でも、心配なのよ。」

「基本問題だけでも、かなり点数稼げるぞ?」

「そうかなぁ~?」

「ほれっ、落ち着け。
 んじゃ、良い事教えてやるよ・・・。」

「えっ?一体なに?」

「それは、解ける問題から始める事。
 1~2分考えて、解けない問題は飛ばしちゃえ。」

「え~っ!?
 そんなんで良いのぉ~?」

「良いの・・・。
 時間が無いから・・・。
 で、余った時間で考える。」

「そっか。」
K子は、落ち着きを取り戻した。

試験は、波に乗れれば非常に楽に出来る。
一番怖いのは、焦って解ける問題も解けなくなることだ。
そして試験が始まった。

問題に一通り目を通す。
楽そうだ、これなら大丈夫だろう。