プロフィール

野に咲く一輪のタンポポのようにヒッソリ暗躍中!?
じゃ、ランク入りはダメじゃん。
と、今頃気付く大馬鹿者。

徘徊癖がありそこら辺うろつきます、ご注意ください・・・。(気にしないでね~)

投稿画像は『しぃペイントツール』が使用困難のため、市販ソフトを使用中です。

その時気分のイメージ一発屋。
ストレスが限界を超えると、やたらと裸婦に走りますのでご注意ください・・・。

基本、『こらぼ』は全て可にしてます。
ご自由に、いじりまくって下さい。(笑

7月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

 
2013-07-27 20:35

拒絶

 Tweet
Good!
放課後、下校時刻である。
K子は松葉づえを使いながら、カバンを持とうとする。
大変そうで、見ていられない。
思わず手を貸してしまう。

「それじゃ、荷物持つぞ?」
俺はK子のカバンを持ってやる。

「あっ!
 ・・・ありがとう。」

そしてU子が、K 子の前をサポートしながら歩いていく。

「ほらK子、階段だよ?
 大丈夫?気を付けてね?」

階段の昇降も問題だな・・・。

「また、抱っこしようか?」
俺は半分その気で、K子に声をかけた。

「もうっ、ばかっ!」

K子は、保健室に担ぎ込まれた事を思い出したのか、
顔が真っ赤になった・・・。

「大丈夫だよ・・・これくらい・・・。」

まったく、この意地っ張りめ・・・。
でもその性格が、意外と可愛いく思ってしまう。

下駄箱でU子が靴を用意する。

「はい、靴。」

「U子ちゃん、ありがとう。」

「んじゃこのまま、家まで送ってくぞ?」

「だめっ!
 それだけは絶対にダメッ!!
 あなただけは絶対に・・・。」

いきなりK子は松葉づえを振り払い、
俺にしがみついて来た・・・。

「えっ?なんで?」

「ウチの親、厳しいのよ。
 特に男女関係には・・・カンが鋭くて。
 私も親の前で、あなたにウカツなこと出来ないのよ・・・。」

「なるほどな、俺は可愛い娘をたぶらかす『悪い虫』ってところか・・・。
 こりゃ、害虫駆除されそうだ。」

「あなたってば、なに呑気なこと言ってるのよ。
 私たちにとって重要なことよ?
 お願いだから、私の言う事聞いて!」

K子は必至で懇願してくる。
これは聞いてやらねばなるまい・・・。

「えっ!?
 俺は大丈夫なの?」
Yが抗議するかのように口を挟んでくる。

「あんたは、どうでもいいからね。」
K子は即答する。

「ひで~っ!」
Yはその場でいじけだした・・・。
EがYの肩を叩きながら慰めている。

「俺だと・・・、マズイわけだ・・・?」
改めて、K子に確認を取る。

「そう・・・。
 あなただと、たぶん両親が警戒するわ・・・。
 いいえ、絶対に・・・。」

「はぁ?
 なんで俺が警戒される?」

非常に理解に苦しむ・・・。

「だって、あなたって優しくて、大人なんだもの・・・。
 それに落ち着き過ぎてるのよ、同年代の男子より。
 だから絶対、あなたを勘ぐってくるわ。
 私の両親に反対されたら、後で私たちが困るのよ?」

「どうせオイラはガキですよ~。」
Eに慰められながら、Yは完全にいじけてフクレだした・・・。

「そういうところが、あんたはガキなのよ。」
K子は構わず追い打ちをかけた・・・。
なにもそこまで・・・。
やっぱりキツイ性格してるよ、お前は・・・。

「しかし困ったなぁ・・・。」
K子の足が完治するまで、負担を軽くする方法はいったい・・・。

「それじゃ、私がしばらくK子を送り迎えしようか?
 私だったら、問題ないでしょ?」
U子が申し出てくれた。

「そんなのいいわよ。
 だって、U子ちゃんが大変じゃない。」

「そんなことないよ?
 ちょっと早く、家を出るだけだから。」

「ごめんね?ウチだけ逆方向で・・・。」
C子が申し訳なさそうにしている。

「C子ちゃん、大丈夫だから心配しないで?」
U子はC子を気遣った。

「じゃ、U子には迷惑かけるけど、K子のことをよろしく頼むよ。」
俺は、U子に頭を下げた。

「このU子さんに、任せなさい!」

おおっ、なんと頼もしい。
素晴らしい幼馴染でよかったと、感激してしまった。

U子は俺からK子のカバンを取ると、K子に声をかけた。

「それじゃK子、行こうか?」