いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

4月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

日記タグ一覧

過去の日記

 
2012-04-23 15:56

タルトもらった♪

 Tweet
Good!
  • レモン・タルト
近所のケーキ屋さんからメール貰ってお店まで行ってきました。

レモンタルトもらった\(^o^)/

顧客サービスでごくたまーに無料ケーキプレゼントがあるんだけど、いっつも仕事中で貰いに行ったことなかったんですが。
今回初めて貰いに行ったので「なんか買わないと悪いかなー?」とかいろいろ気になってたけどすんなり「はい」って貰えたのでホッと一息。

いや、財布持たずに行っちゃったから・・・(^_^;)

手紙出しに出たついでに寄ったからね。わざとじゃないの。
それにここはおいらにしてはまめに買い物してるお店だから。帰省時の手土産とかバレンタインとかはここで買ってるから。後で書くけど他にも買ってるから(←言い訳w)

そんなおいらですが一応お得意さん(のはず。ケーキなんて普通そんなに食べないよね)。

初めてお店見たときは「おいおい(汗)」って突っ込みたくなるようなメルヘンな外観で引いちゃいましたが、何勘違いしてるんだ的なスキンヘッドオヤジが作ってるとはとても思えないカラフルで可愛らしいケーキはお気に入りです。(つってもまだ2個しか食べたことないけどw今日のタルトで3個目)

去年、目と鼻の先にライバル店ができました。そしたら慌てたのかいきなりサンドイッチと3種類ほどのパンも置くようになったので。昼食用にたまーにパン買うようになりました。
店としては一押しはサンドイッチみたいなんですが何と言うか、素人ぽくて。初めの頃は「ケーキだけで勝負しとけよ」とか思ったのは内緒。
3か月ほどしてまた買ってみたらいきなり美味しくなってて「あ、勉強してる」と驚きました。水っぽさがなくなって、食感が良くなった(つまり水っぽいサンドイッチだったわけですなwww)。どちらにしてもここのパンはクルミパンが一番美味しいですが。しかも80円で結構大きくてお得感v なので買うときはもっぱらそっちw

ケーキ屋さんだけどパン(しかも一番安いクルミパン)を買っていくお得意様なおいら。


レモンタルトなるものを食べるのは初めてですが、甘酸っぱくてウマウマですv レモンの酸味のばっちりきいたクリームたっぷりのタルト。 しまったなぁ。コーヒーより紅茶の方が合ったのに。
普通のショートケーキ2個分くらいのサイズで確か買ったら700円程だったような。

採算取れないだろうなぁ、これ。
引っ越す前にもう一回何か買うかなー。

とりあえずコーヒーのお代わりを入れてまいります。
スキンヘッドオヤジ、ありがとう。
ごっつぁんです(*^_^*)v