いちえんじゅうえん

新薬師寺のCM見ていて「そうだ、ブログやろう」と思い立ちました(ナンデヤネン(-_-;)?)鳥と、同人と、TVと本辺りがメインになるでしょうか。

プロフィール

いい年ですが、未だにオリジナルで同人やってるオタです(^^)v デジタルはCHIXIでお勉強中。メインは完全アナログな前時代人です。 自分については語れることがあまりないので、インコとかTVとか本とか、そういうのをあれこれ呟いております。ブログは初めての初心者なので手際の悪さは目を瞑ってくださいまし<(_ _)>

6月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日記タグ一覧

過去の日記

 
2016-06-11 13:13

我が家のインコSは夜行性(´・ω・`)

 Tweet
Good!
毎朝晩の2回、かごに野菜を入れます。
夜はかごから出て遊んでもらう放鳥タイム。
福は私が夜かごの前に座るとワキワキして入口前にスタンバイします。

さて。
今日は休日。

朝かごにいつも通り青菜を入れると、パンツ王子(カラーリングが黄色いパンツ履いてるように見えるw)吉様が
「野菜はいらぬ。かごから出すように」と下知なさいました。
指に止まって外をのぞき込むしぐさが爆裂チャーミングだてやんでいちくしょー!

今日は休日。
もちろん臣下にとっても異論のあろうはずもなく。

さっそくおかごの外にお出ましいただき、
「プー(福)、おいでー」
もう一羽の甘えたれ王子福様に手を差し伸べた・・・のですが。

「余は鏡で遊ぶのでイヤじゃ」とばかりに完全無視。

「そのようにおっしゃらず・・・。吉様はほれ、もうお外でお待ちでございますよ」と申し上げても、可愛らしいおみ足をつついても、
「イヤじゃ。まだおんもの時間ではないのじゃ」とのご様子。

ええー(´・ω・`)
吉ちゃん一羽だとすぐにかごに戻っちゃうじゃんかー。
と思ってたら案の定、
「興がそがれた。戻る」と吉ちゃんもさっさとおかごに逆戻り。

今はそろってお休み中。

だよね。
いつもお昼は夢の中だもんね。
今日だけ外で遊べったって生活リズムと合わないんだよね・・・( ˘•ω•˘ )

「土日は日中お外で遊ぼう」作戦は今回も徒労に終わる。
そんないつもの土曜日。