ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

6月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の日記

イラストタグ一覧

 
2020-06-28 09:22

本日の試用報告

 Tweet
Good!
本日の試用報告

本日も朝から色々触って色々確認しました。

Firefox、chrome、edge確認しています
線のギザギザ感はFirefoxだけの現象のようです
今日の落書きを描いたchrome、edgeでは起こりませんでした。

昨日はしたレイヤーでばかり書いていたので気づきませんでしたが
上レイヤ-は修正をするために白色で線を消すと
それ以後他の色が一切使えなくなります。
下レイヤーに線を引くと再び描ける時も有りますが
高確率で以後一切白以外を受け付けなくなりますので
現状で使用してみたいという人は下レイヤーでのお絵描き推奨です。

アンドゥに関しても各ブラウザ共に特定ステップまで描くと
それ以後のアンドゥはどれだけ描いても一回のアンドゥで
そこまでの作業が消え特定のステップまで戻ります。

半面、最初から戻すを押しても一回戻るを押せばそこまで戻るので
ある意味消えないので、安心して押せます(笑)

色に関してはグラデーション付けたいとかも有るので
半透明あると重ね塗りとか出来るので付けてかな?と思いました。

荒探しばかりで、怒られそうな気もしますが
マジで描き味もいいし、完成が楽しみなツールです。

描くのが楽しいツールでなければここまで書きませんので
皆さんも試用なさってみてはいかがでしょうか?

元バージョンでは下レイヤで線画落書き、アンドゥ使用せず
白で修正しながらのお絵描き推奨ですが、描き味とにかくいいです!
線の綺麗さを確認したい人はchromeかedge推奨
Firefoxでもゆっくりかくと綺麗に描けます・・多分