ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

5月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の日記

 
2011-05-02 12:49

ダラダラと感想

 Tweet
Good!
何か気付けば5月ですね~!

実は特にこれといって書くことも無いです(笑)

あ、まどか☆マギカの最終回は見たんですけど
個人的にはイマイチと言うか全然ピンと来ませんでした。

ある意味では何の解決にもなって無い解決に感じたと申しますか
後悔の無いようにしたというのは大切ですし理解も出来ますが
これでエエの?ものっそい自己完結ちゃうん?とか

いや、個人の願いなのでそれで好いっちゃ好いんだけど
宇宙改編に等しい願い事の結果がそれで好いのと(笑)

ある意味何も変化無いんですけど・・・

10話を見た時にこのアニメは何かもっとこれまでに無い位の
とんでもない終り方をしてくれると思ったのですが

ある意味ではとんでもない気もしますけどね

されてしまえば、ああやっぱりこんな感じしか無いか・・的な
正直、そんなに後味も良くなく、悪いとも言い切れない
びみょーな終り方で10話で見た地獄を越えられなかったなーと

ファン信者の皆さん激怒な感想しか出ませんでした(笑)

特に代案は無いしどうすると言うプランも出ませんけどね
期待しすぎたなと思いました。

終了後も面白いとかそうでないとかではなく
過去作品(魔女っ子やセーラームーンなど)との比較において
「?」と首をかしげる感想を色々目にしますが

それに関しては又今度自分の意見がまとまる事が有ればと言う事で

最後に、この最終回を見たときの感想に一番近いものは何と聞かれたら
コードギアスの1期最終回一挙放送の時に近いかな?

あんなに尻切れで残念な内容ではなかったですけどね(笑)