ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

4月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の日記

 
2011-04-15 10:57

戦ヴァル3 OVAについて・・

 Tweet
Good!
久しぶりに戦ヴァル3の話をするわけですが今回はゲームではなくOVA

さて、本題に入る前に戦ヴァル1のTVアニメのことを話しましょうか
TVアニメ版は前半そこそこ見れた物の後編が話の改編が酷くて
とにもかくにも熱心なファンガッカリな出来でした
そこそこ見れた前半でも戦闘描写や内容の改編も多く
その次点で切った人も多かったようでした・・・

更に同じ会社の作った戦ヴァル2のアニメムービーも
酷いとは言わないまでも目の越えた人には
あまり綺麗とは言えない内容でした

さて、そのアニメの酷さを受けてか戦ヴァル3では
攻殻機動隊SACなどで有名なプロダクションIGと言う会社に
ゲーム内のムービー製作を依頼しており
OPもゲーム無いムービーの綺麗さも秀逸で素晴らしい物でした

そして、戦ヴァル3のOVAが出ると発売前から決定して
普通この流れで行けば当然OVA製作はゲーム内ムービーと同じく
プロダクションIGが作ると思うじゃないですか!
私は金銭的に最悪買えないまでもPSストア先行配信を見ようかとか思っていました

ところがギッチョン!
OVAの予告ムービーが配信されてそれを見てみると
何か絵が違うしゲーム内アニメより凄く見劣りするんですよ・・
とにかくゲーム内アニメと比べてとても作画クオリティーが低い!!

しかも、この作画には見覚えが・・・ハハハハハハハハまさか?!

で、調べてみるとOVAはゲーム内の綺麗なアニメ部分製作した
プロダクションIGではなく別な会社・・そうです!!

やっぱり、TVアニメ版と同じ会社だったぁぁぁぁぁぁぁ~!

TV版の悪夢再びですよ、最悪な展開ですよ

むろん、勝手に思い込んでた私も悪いですが・・・
一気に見たいという気持ちテンションダウン~!

とりあえず見たという人の感想が出揃うまでは見ないでおきます(笑)

イェーガー将軍のDLCでも買うかな先行配信と同じ値段だし
念願のスネークだしね・・うん・・ハハハハハ

俺みたいに勘違いしてる人は少ないだろうけどミスリードには気をつけて
戦ヴァルライフをエンジョイしてね(笑)

OVAのOP


ゲーム版のOP


ゲーム版作画のOVAなら借金してでも買うのに(涙)