2010-06-20 18:11ふと思いついたお話の導入
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色んなお話があって様々な導入部が有りますが
ふと思ったんですよね・・・
いわゆる引きこもりの人が引きこもっていた為に
人類存亡に関わる危機を回避して生き残り外へ出る
待っていたのは数々の死体と破壊された町
生き残っている可能性の有るのは自分と同じ引きこもりの人間だけ
外に出たくない思いに駆られながらも孤独に疲れ仲間を探す度に出る!
ちょっとサバイバルな感じでどうでしょうね。
あ~これもゲーム化したら面白いかも?
毎日スーパー跡地等から食料を見つけて家に帰るんですが
スーパーの食料は時間経過と持ち出し量にしたがって減少するので
外出範囲を拡大しなければならないが
システム的に精神状態のパラメータにより外出できる総距離が決まって
あるテリトリーの範囲内以上の場所に行くには拠点を作らねばならない
拠点を作って行動範囲を広げ食料や生活物資を調達!
時には仲間を得て時には別れコミュニティーを形成していく
前代未聞のサバイバルアクションアドベンチャー!
ついでに廃墟探検もですね・・え?・・ええ廃墟好きなんで!!