ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

4月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去の日記

 
2010-04-28 18:29

お堅い話(笑)

 Tweet
Good!
昨日はモラルとか小難しい話をしてしまいましたが
私はそんな折り目正しい人間じゃないのでちょっと反省

でも、ああいう恥ずかしい事はしないほうが良いことも確かです

模写は悪いことじゃないし自分のレベルを上げられる事も多いです
でもね、公の場所に出すなら模写と表記くらいはしておきましょう
せめて、「○○さんの絵を参考にしました」くらいは入れましょうよ(笑)

2年前の私なら「自己責任だ、恥かくのは自分だよ」で終わりでしたが

この数年は薄汚い人間の有様を幾度か見ることがありまして
ちょっと潔癖症気味になっているのかもしれません

或いは人間不信か・・・

でも、世の中に入るんですよ「自称御偉い方々」と言う人種が(笑)

「私は沢山苦労をしてきた素晴らしい人間」と自分で言える人たちが
この数年母を見る為とは言え、その人達の相手をして疲れてるんですね
その人達のように苦労したとは言いませんが「うんざり」しました・・・

普段なら笑い飛ばせるような事でもイライラしちゃう(笑)
忍耐とか寛容と言った心の在庫が切れかかっているのでしょう

こんな時は美味しいご飯を作って食べるに限る!

こう言う事を話していると「奇麗事」という人もいるでしょうが
奇麗事だけで事が済んでしまえば円満解決で良いじゃないですか
「汚い物を見知っていること」=「偉い」じゃあないと思いますからね