2026-03-26 21:51ぱと・・ろーる?
Tweet
ども、アシッドです!
今週も明日で終わり、今日もモリモリ図面描いて楽しい一日でした
帰宅てから気付いたのですがAC6の武器セット再販日だった(笑)
あー重ショットガンもう一セット欲しかったなあとか思いつつも
重い腰も上がらず「まあ、次でいいか」となっってしまう今日この頃
楽しく仕事はしていてもやはり疲れはあるのかなと思います
そんな日々を癒すのはYoutubeの毎日パトレイバー配信
とっ言ってもさわりとサビを見る程度で十分で懐かしむ程度
しかし私は数十年越しにある疑問にたどり着きました
パトレイバーは略称や通称で正式にはパトロールレイバー
パトロールレイバー・・パトロールとは巡回や警らです
日本語では抗議には警備の意味もあるようですが
基本パトカーと同じく巡回用警察車両の事を指しますが
パトレイバーって巡回しませんよね・・
出動や警備はするけど警備時も敷地内でさえ立ちんぼ
増してや町中を警ら活動としての巡回などしません
基本出動まで2課の整備棟に待機で一切パトロールなし
あれ・・・パトレイバーじゃなくねえ?????
そこまで考えて私は考えるのを止めました(笑)
ちなみに新しい映画には何の期待もしていません
ある程度は面白いだろうけど過去の押井版の外連味が好きな人には
普通過ぎて食い足りない物になる気がしますね
この手のン十周年リブートはまあ大体失敗するので
面白かったら儲けもの程度で配信を待ちます(笑)
正直思い出を汚す位ならリメイクもリブートもご免被りたい
そんな事を思う一日でした
ではまたいずれ!