ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

10月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

 
2024-10-14 19:47

今更気付く

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

少し前にスマホの機種編うをした件ですが、今更気付くことがありました
前のスマホから新しいのに変更したときはあまり違和感もなく
あんまり速度も変わらんなとか思っていたのですが・・・

久しぶりに前あのスマホ触るとびっくりするほど遅い・・もたつく
ありていに言うともっさりを通り越して使い辛い(笑)
あれ?こんなに遅かったっけ?とちょっとびっくり
上位互換に乗り換えたときは違和感ないけど下位互換に乗り換えると
異様な速度のもっさりさ加減に心底驚かされました・・
5年の重みは違いますなあ・・・

さて、連休最終日ですが晴れ渡っているので花粉がやばくて
ジュース買いに行く以外の時間は結局ほぼ家に居ましたが
することもしたい事もなく・・ぼーっと動画を見てました

プライムビデオもなんやかんやで見たい物ほぼ見てるので
時間潰してまで見たい物もなく・・何となくで見たアニメもイマイチ感
メカウデと言うアニメでしたが何かもっさり感があり乗り切れませんでした

で、結局アーマードコア6のSランククリア埋めを・・何だこれ?
何だかやけに音声にノイズが乗って劇中の音が聞こえん!!
少し前にAMD関連のデバイスとかソフトウェアをアプデしてから
何かこんな感じで色々調べても解決しませんで・・・困った・・
そしてふと思ってモニタとの接続をHDMIに変更したらあっさり解決
音声が過去類を見ないほどクリアに!

出来ればHDMIはゲーム機用に置いておきたかったのですが
肝心のゲーム機もめっきり使用してませんのでいい事に・・
その後しばし遊んでましたが50機の雑魚と敵ACを相手にする
激やばミッションで死にまくり・・クリアできてもCランクといいう有様
雑魚に合わせるとボスキャラが倒せずボスキャラ基準のアセンだと
雑魚を倒し切る前に弾切れしたりとどうにもなりません(笑)
仕方がないので先に別なミッションからしていく事にして
その後2ミッション程Sクリアに到達・・ほぼ2/3位までS達

このあたりで3D酔いし始めたので離脱し夕食を作って食べました
今夜のメニューは弁当のおかずのついでに上げた鶏のから揚げです
これもなんか最近あんまり美味しくない気がします
歳とって味覚も変化し始めてるのかなあ?

そんなこんなで気付けばもうこんな時間・・やる事ないし寝るか(笑)

そんなこんなで、この連休も無駄に過ごしてしまいましたが
特にしたい事があるわけでも無く描きたい絵があるわけでも無く
惰性でゲームをするか動画を見るかしかないのでエエでしょう

そんなこんなで無為に過ごした3連休でした(笑)

ではまたいずれ!