ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

10月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の日記

 
2024-10-13 14:05

溶けだす連休

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

今週は3連休ですがもう日曜日時間の流れは速い物で
あっという間にもう2日・・とけるの早いよブライトさん!(笑)

特にすることもないのでぼーっとしてるのが良くないのかもしれません
アマプラも再加入してみたものの特に何があるわけでなく・・
ダンダダンが終わるころに再加入するかと思ってみたり
コメディタッチの時代劇見ては時間をつぶす2日間・・
これではいかんと思いつつやる気が出ません(笑)

こう言う時外部からの刺激がいいカンフル材になるのですが
いいアニメはあるんですけど面白過ぎはしない感じで終わるのが多く
刺激に至らないというのは困り処・・・

アイドルアニメや日常系に興奮する歳でもなくなって
燃える事も萌える事もめっきりなくなって・・これが脳萎縮かな?と
何か暗い事を感じてしまいがちです

そんな時はそう・・酒でも飲んで忘れましょう!という事で
金曜日はカレーチャーハンを作ってレモンサワーを頂きまして
久しぶりにほろ酔いでいい気持ちでした・・
アルコール3%ですけど弱い私にはちょうどいい塩梅ですし
苦いのも苦手なのでビールよりサワーですねえ・・

昨日土曜日はいつもの早朝買い物ルーティンからの
朝昼兼用サンドイッチで軽く済ませ夜は白菜が安かったので鍋
いやー久しぶりに腹いっぱい食べました!

そして今朝も朝から残りの鍋をさらえて残り汁は味噌汁へ変身
からの昼ごはんは焼きそばに良い出汁の出てる味噌汁!
夜何食べましょうかね?(笑)

さて、AC6のフリーミッションSランククリア埋めは
そろそろ6割埋まりそうな塩梅ですが・・問題はラス前のボスラッシュ!
ではなく・・雑魚ラッシュ+敵AC戦の詰め合わせミッションが続く事
強敵がどんどん群れなして襲ってくるのでさらに何度が上がります

そして・・あまり好きじゃ無いストーリーミッションも有るので
テンションも上がりません(笑)

このSランククリア埋めも暇つぶし感も有り興奮しているわけで無し

もう少し心の燃える材料が欲しい所です・・

え?庵野監督のシン・ヤマト?うーん・・あれは多分完全新作でしょう
リメイクとかではなくヤマトの名を関した新作ではないかなと思います
精神的な継承作品でお話はなぞらない感じの内容になる気がします

だって・・赤い地球を救うとかエヴァで散々やってますし
ヤマトの発進シークエンスはナディアで完全再現してますし・・
気遣いの人で有名なので出渕さんの手前再々リメイクはない気が・・
再々リメイクだったら私狂喜乱舞するんですけどね

2199は誤訳されたヤマト感がありすぎて
面白くはありますがこれじゃない感が強すぎるんですよね・・
見た目を派手な演出やキャラの綺麗さに騙されてしまってる人には
解らないでしょうが・・根本的な所での誤訳、異訳があるんですよね
まあ個人的な感想ですが(笑)

さて、残り一日半ほどしかありませんが楽しみましょう(笑)

いずれ・・なのが誤訳なのか語ってみたい気もしますが
字数が増えすぎるのでやらないでしょう(笑)

言葉にはできるんですが文字にすると伝わり辛いというのも有りますね

ではまたいずれ!