ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

9月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の日記

 
2023-09-02 22:23

過去作も死ねますやん(笑)

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

最近、ゲーム系の情報サイトや動画を見ていると
よく見るのがアーマードコアⅥの話題です・・
アーマードコアの仮面を被ったデモンズソウルとか
本来のアーマードコアを忘れてソウルライクな死にゲーになったとか
チュートリアルの敵が強すぎて引退者が出ているとか(笑)
悪いニュースが目立ちながらもクリア報告も続々と上がり
攻略動画も紹介されて盛り上がっているようです。

私も、ちょっとやりたい気持ちはあるのですが・・いかんせん値段が
9000円超えというのは今の私には手が出ません・・

そんな中ふと棚を見るとジャンク品110円で買ったⅣとⅤが・・・
ああ、ジャンクが安い時があって、そういえば買ってたな
これはもう遊んでみるしか有りません(笑)

早速、PS3を起動してインストール・・・あ、無いんだ(笑)
ゲームデータ作って早速プレイしてみました!

序盤から結構死にます・・もうコロコロとww
ミッションも15位を界に何時間やってもクリアできないものも出てきて
早々にへし折れそうになっていました(笑)

しかも、攻略サイト見てもファンの人のサイトだから参考にならねえ(笑)
名人の動画や説明は全く私には響かんですよ・・

しかし、いくつかの動画を見て基本的な対策を考えて
武器とマシンのパーツを選定しゴリゴリの力押しでクリア!
やっぱり最後は力押しだぜ!!!

というわけで、先はまだまだ長そうですが
しばらくはハマって遊んでいきましょうかね?

しかし・・序盤でこれとはクリアできるのだろうか?(笑)

ではまたいずれ!