ACID-FIELD

何となく長続きするといいなと思ってます。

プロフィール

何となく絵を描き始めて何となく続いてます
これからも何となく続けようと思ってます。

10月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の日記

 
2022-10-04 21:16

RX6600換装

 Tweet
Good!
ども、アシッドです!

本日は朝からお部屋の片付けをしておりました
買い物の度にたまる段ボール箱をバラして車に積むだけの作業
その後部屋の荷物を並べ替えて整理整頓しました。

部屋が片付いたのでようやくRX6600をメインPCに装着することに!
RTX3050の性能に不満はないのですがシングルファンは思ったより
轟音でして・・温度ゆえかケースファンまで高回転で回りだしたり
私の環境だとようこそ画面がいつまでも残ったりとちょっと不便でしたが

CPUはAMD、GPUもAMD、マザーとグラボはASUSということも有ったのか
その辺の不具合もなく、しかも噂通りの本当に静音GPUですわ・・
もうねほぼ無音です・・RTXだと結構音気になったのですが
ケースに耳あてないと聞こえねえ暗い静かです・・
さすがはセミファンレス!アンドル時の消費5Wは伊達じゃねえ(笑)

性能も文句なくヌルヌル動いてくれました・・・が・・・
世はNVIDIA時代ということも有りちゃんと動いていても
パフォーマンスグレード最低限とか謎の表記になるゲームも有りました
鉄拳7とかソウルキャリバー6はまさにそれで焦りましたが
グラボメーカーの垣根はどうにも高そうですねえ

しかし、これ・・本当に回っとるんかいな?
セミファンレスだから止まってるのかな・・・???
まあとにかくそんな感じでいい仕事してくれてます!

間違いなく無駄遣いですが苦行のご褒美ということで
ご勘弁の程を・・・・

明日はまた用事で色々出回るのですが
それ以後はもう完全に家にこもります(笑)
最後のビールも飲んで来週からの仕事に備えましょう。